- ベストアンサー
F-Secure Online Scannerについて
F-Secure Online Scannerについて エフセキュアのオンラインスキャナを利用する際、 「ヘルスチェックを実行する」をクリックするのですが、 ダウンロードが始まるだけで、スキャン画面(選択画面) に切り替わりません。 対処の仕方をご存知の方、ぜひ教えてください。 お願いします。 OS:XP
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>セキュリティソフトで遮断されていることはないかと思います。 >複数台利用していて、1台のみが利用できない状態なので 「F-Secure Online Scanner FAQ」 http://download.sp.f-secure.com/ols/4.2/f-secure/rtm/fsols/launch/html/faq.html?language=ja プロキシ設定に問題がないでしょうか? スキャンを行う時に、セキュリティ対策ソフトを終了させてみて試しましたか? Javaが実行出来ていないのかもしれませんが、ブラウザでJavaが有効になっているでしょうか。 「Web ブラウザで Java Runtime Environment (JRE) を使用可能にする」 http://www.java.com/ja/download/help/enable_browser.xml http://www.java.com/ja/download/help/enable_panel.xml アドオンの管理画面でも、有効になっているかを確認してみて下さい。 それでもダメなら、javaを再インストールしてみるとか、ブラウザ(IE)をリセットしてみてはどうでしょうか。
その他の回答 (3)
- aero1
- ベストアンサー率73% (2702/3675)
>すべてやってみましたがダメみたいです そうですか・・ 他に、邪魔をしているアドオンがないですかね・・。 あと、「信頼済みサイト」へ入れてみてはどうでしょうか。 FirefoxやOperaやChromeが、対応のブラウザとなっていますがInternet Explorer以外のブラウザではどうですか?
補足
邪魔しているアドオンはないと思われます。→同じアドオンで利用しているものがあるため。 Firefoxでも試してみましたが、同じ症状のままです。 なぜ1台だけが利用できないかが不思議でしかたありません。 また、エフセキュアのサポートに連絡をしても返答がないままです;;
- aero1
- ベストアンサー率73% (2702/3675)
「キャッシュの削除」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_011.html 一時ファイル等の溜まったファイルを削除してみて下さい。 「JavaScriptを有効にする設定」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_006.html こちらは有効になっていますか? もしくは、既にセキュリティ対策ソフトがインストールしてあり、そのファイアーウォールが通信を遮断していないでしょうか?
補足
「キャッシュの削除」を削除してみました。 「JavaScriptを有効にする設定」は既に有効です。 セキュリティソフトで遮断されていることはないかと思います。 複数台利用していて、1台のみが利用できない状態なので。
- aero1
- ベストアンサー率73% (2702/3675)
「F-Secure Online Scanner システム要件」 http://download.sp.f-secure.com/ols/4.2/f-secure/rtm/fsols/launch/html/systemreq.html?language=ja OSは、XPという事で問題ないと思うのですが、その他の要件は満たしていますか? 「Java のダウンロード」 http://www.java.com/ja/download/ Javaがインストールされていないとか、ブラウザのセキュリティ設定が強すぎたりしませんか?
補足
要件は満たしています。 またJavaも最新のものをインストールしています。 ブラウザのセキュリティ設定も問題ないかと思います。 数台PCを利用していますが、1台のみが利用できない状態です。 どうしたらよいのでしょうか;;
補足
すべてやってみましたがダメみたいです;;