• ベストアンサー

電子メールのマナーである改行とはどういうものなのですか?

電子メールのマナーである改行とはどういうものなのですか? ただ単に35字程度で「。」をつければ良いのですか? それとも35字程度で行を変えた方がいいのですか?また、その場合、一行分開けるのか、行を変えるだけなのか教えて下さい。 用例が書いてあるサイトを教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

日本語なら35文字で改行を入れた方が良いという意味です。 行を変えるだけで良く、行間を空けるのは読み難くなるので止めて下さい。 35文字で改行をするのは、パソコン通信時代からのお決まりで、その当時のコンピュータの画面サイズでは横にスクロールしないで一画面に表示できる丁度良い大きさになったからその様に決まったのです。 サイトは沢山ありますが以下あたりで如何ですか? http://www.aa.alpha-net.ne.jp/mamos/about/mailhows.html