• ベストアンサー

うつ病を理解するためのおすすめの本

うつ病を理解するためのおすすめの本 うつ病について知識を深めたいのですが、 おすすめの本はありますでしょうか? あまり学術的な本は読むことができないとおもうので、 できるだけわかりやすい本でおすすめをお願いします。 できればうつ病に関係したことのある方で本気で本を探した方に限らせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac_res
回答No.2
fwaaaaa
質問者

お礼

よさそうですね。読んでみます。

その他の回答 (2)

noname#201760
noname#201760
回答No.3

軽く読めて疲れない漫画形式の本がお勧めです。 内容も良く書かれており、ドラマ化もされています。 「ツレがうつになりまして」 「その後ツレがうつになりまして」

参考URL:
http://utsubyou-1.seesaa.net/category/6937033-1.html
  • 33JUJU33
回答No.1

NHKテレビドラマにもあった「つれがうつになりまして」 読まないでドラマで見て わかりやすいと思います。