• ベストアンサー

lord2blueの回答

• lord2blue
回答No.2

安心させるだけの回答になります。 まず、精子というのはとても弱く、数分空気に触れているだけで死んでしまうと聞いたことがあります。 また、妊娠はしないよりする方が難しいものです。 健康で妊娠可能な時に十分な量の精子が膣内たどりつき、多くの精子が死んでいく中やっと一つ辿り着いた精子が着床することで初めて妊娠します。 膣内も精子にとって心地よい環境ではなく、周囲は敵だらけですぐに死んでしまう精子がほとんどです。 もし、挿入をしていないのならば、おそらく妊娠はしていないでしょう。 可能性は限りなく0に等しくても、その一回で妊娠してしまう、という例は多く見られますので、可能性の話ではありませんが、今回の話を聞く限り可能性は低いでしょう。 お互いに妊娠を望まない状況で、避妊の覚悟があると見えますので、これからもその覚悟を持ち続けていれば大丈夫でしょう。 お幸せに(^_^)