• 締切済み

4歳の息子、おっぱいに未練??

4歳の息子、おっぱいに未練?? 2歳の時に卒乳はしてますが、飲む以上に触るのが好きだったので 未だに隙を見つけて触りに来ます。 みなさんは、お子さんがおっぱいを触りに来たらどういうリアクションですか? 教えてください!! ウチの子はかなりネットリとした触り方で腕や足やら触るので、ゾワッとしてしまい、 つい手を振り払ってしまうのですが、かわいそうで。 明るく優しい、おっぱいを触らずとも満足できる方法があったら伝授して下さい! ゾワッとせずに触らせてやれる方法があったらそれもお願いします!

みんなの回答

回答No.5

ある、ある、ある、ある!!って感じです。 そのうち、 「いつまでもお母さんのおっぱいを触っているのは恥ずかしい事だ。」 と自覚して、やらなくなります。 うちは10歳で、 基本的に1人で入浴してくれますが、 たまに一緒に入ったら、 まだ触りに来ますし、 寝る前などは、腕とか、 触りに来ます。 まだ甘えたい年頃。 スキンシップを求めてきたら、触らせてあげるし、逆に抱き締めたり、 頭をなでたりするようにしています。 たとえば、恋愛中に、 「ねぇ、私のこと、愛してる?」 と聞くのに似ていて、 確認したいんだろうな、と。 いや、もちろん忙しくしているときに来られたら、ついイラっと来たりしますが。 そんなに、いつまでもやっていない、と考えていますし、 よそのお母さんも似たような話をされているので、あまり心配していません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oryoryo
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

こんにちは。 もうすぐ5歳の男の子がいます。 うちも寝る前、テレビ観ながら、お風呂で・・・ 触りたがります。 この前は朝起こそうとしたら 「起きるからおっぱい触らせろ」なんて言いました(^0^:) おっぱいを触る=恥ずかしいとは思っているようで パパが「お前おっぱい触ってるのか~?」と言ったり 私が大きな声で「○○君はおっぱいを触っていま~す」と言うと サッと手を抜きます。 あとは「ママも触らして~」と息子をくすぐったり 「10秒だけ」とかにしてその後ギューって抱きしめると 息子は「よし!」とか言って結構満足してくれます。 寝る前だけはちょっと我慢して触らせてあげていますが、 痛いです・・・ そんなのも今だけかな~ そのうち逃げるようになったら逆に寂しいかも・・・

zuku11
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ここ2日、吸わせるようにしているのですが… より拍車がかかっているような?? 触った後抱きしめる、いいですね。 やってみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132422
noname#132422
回答No.3

はじめまして!  三人の男の子の母です(中学 小学4 4歳) 男の子って触りますよね~~  我が家の三人とも小さい頃触ってましたww    現在 三番目は一緒にお風呂に入ると乳首を引っ張りますw痛い痛いww 触られたらエッチって私は言い返しますよww   きゃ~息子ちゃんのエッチ~~~ってねw 後は ママのおっぱい触って恥ずかしい~~とかねw  そして 息子のおっぱいをツンって触り返しますw ただ・・まだ長男と三男はポンポンって感じで触るので嫌な感じはしなかったんですが・・    次男がそわ~~~って感じで触れてくるのでそれがゾワ~~ってしてイヤでイヤで・・ 次男にはそうやって触られたらママイヤだわ・・  そうやって触るなら触らせない~~ってハッキリ言ってました・・・ ポンとかって軽く触るのは気にならないんですが・・  なんていうか・・痴漢にあってるような・・ ソワ~~って触れるか触れないか・・触れると今度はネットリっとスリスリするっていう感じって言うのかな・・  とにかく生理的に嫌な触られ方しました・・ とにかくもう・・イヤって感じなのでハッキリその触り方はイヤだから!って教えましたね・・  親として子供が甘えてるのに・・酷い事いったな・・・って反省もしましたが・・ でも どうしても・・堪えられない触り方してきていたので・・  でも言い続けたら ポンって触り方をするようになりましたよ・・ 触ってくるのも幼稚園まで位かな~  小学入ると手を繋ぐのも恥ずかしがったりしますからね・・ イヤならハッキリ教えてあげては?  そして自分がイヤじゃない触り方をお子さんを相手に教える。 ママはこう触れるならいいけど・・  息子ちゃんはママにこんな触り方してるんだよ~これはママには無理なのぉ~ だから こう触ってって実践してあげて下さい。  きっと自分でもどうしてその触り方がイヤなのかわからないと思いますよ。 同じように触ってあげてみて、そしてイヤじゃない触り方でも触ってあげて違いを教えてあげて下さい。

zuku11
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 3人の男の子を…すごいですね! 2人目のお子様とウチの子は同じような触り方かな、と思いました。 私が息子に「イヤな触り方」と感じるのも変なことじゃないんだなと安心しました。 私も同じように明るくかわすんですが、そのうち目つきが変わって無理やり触ってくるんですよね。 そういう触り方はいや、これならいいよ、と言っているのですが、 本人全く満たされていないようで… ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jasmine07
  • ベストアンサー率25% (170/680)
回答No.2

うちの5歳の娘も3歳4ヶ月の息子もいまだにおっぱい好きです。 上の子なんて「誰にも言わないから」というと吸ってみたりしてますよ。 下の子も然り。下の子は2歳で卒乳だったのですが、触るのは別のようです。 実は私の弟も小学2~3年生まで精神安定剤にしていました。 なので、触りたい子は触りたいんだなと思っています。 うちも下はまだ外でも触ろうとするし、まだ羞恥心がないみたいなので「恥ずかしいよ」と言っても知らん振り。 なので「服の上から」「つままないで」とこちらの要求はしています。 出来ないなら触らせない。 でも、結局は男の子も男もおっぱい好きなのかなぁと思います。 (と、主人を見てそう思う…笑)

zuku11
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 やっぱり、おっぱいを飲むのと触るのでは別ですか? うちも全くその通りです。 読ませていただいて、おっぱい好きが可愛く思えてきました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

満足させないから欲しがるのです。 もう4歳です。「恥ずかしさ」が出てくるころです。 思い切っておっぱいを出して「吸う?」と聞いてみてください。 恥ずかしさと満足で一度吸ったらそれ以上触らなくなりますよ。 少なくとも胸は。

zuku11
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 確かに満足させていないからしたがるんですよね。 納得して吸わせてみました。 昨日は嬉しそうに吸ってました。 今日は…昨日よりも吸ってました。 さらにその後なぜか妹にバシバシ… 精神安定剤にもなってないのかとガッカリデス。 2年も我慢してきたから仕方ないかもしれないですね。 しばらく吸わせてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出なくなってきたおっぱい

    10ヶ月の息子を完全母乳で育ててきました。 そんな私も最近はめっきり母乳量が減り、一日2回の授乳(夜寝る前と夜中)もままならなくなってきました。夜中は特におっぱいをあげないと泣き止まず、しかもなかなか出てこないから怒って大泣きする始末です。(その後やっと出てきて息子は満足してすぐ寝ます。) これはやはり卒乳して、ミルクに切り替えるべきなのでしょうか? また、牛乳は満一歳からといいますが、やはりまだ与えてはいけないのでしょうか?

  • 上の子がオッパイ触ってくるのが嫌でたまりません

    現在2歳になったばかりの子と新生児がいます。 上の子は下の子が産まれる前からオッパイを触りたがっていたのですが 最近はそれがひどくなってとても大変です。 (卒乳は1歳2.3ヶ月でしておりますが 触るのは許していました) 新生児に授乳する時に極力見せないようにはしているのですが 授乳中にも触ってくるし(危ない)私が拒むと大泣き。 『赤ちゃんばっかり!』と思うと可哀相なので『ねんねの時だけ触っていいよ』と言っていますが 最近は日中ずーっと『おっぱい!おっぱい!』と言うし隙あらば服の中に手を入れてきます。 産後の手伝いに来てくれてた母や あげくの果てには主人のおっぱいも触ってくる始末です。 こんな事では 外出先や保育園に行くようになったとしても誰にでもオッパイ!としそうで困りますし・・・ 上の子の事は本当に大好きでたまりませんが おっぱいを触られるのに嫌悪感を感じてしまいます。 『痛いからやめてね』『もう2歳だからおっぱいバイバイしようね』とは言ってるものの大泣きされると つい触らせてしまう状況です。 赤ちゃんが出来たから寂しい思いをしてるのではないかと思うと卒乳の時のように強く断れません。 新生児にも吸われ 上の子からも頻繁に触られ はっきり言って痛いです。 又、触るだけではなく ここ2.3日 触りながらエアオッパイ(まるで吸っているように口をクチュクチュさせるしぐさ)もしだしました>< 触ると安心するのか 普段寝かし付けに1時間くらいかかってましたが 触ると5分くらいで寝ます。 支離滅裂な文章ですが 要は・・・ 上の子におっぱいを触られたくないが 寂しい思いをしていると思うと触らせてしまう。 強く拒否するのは やはり可哀相ですよね。 オッパイを無理矢理触らせないようにしたら 将来執着が凄くなると言うのも聞いた事があって><。 上の子が自然とおっぱいを離れるようにしたいので 何かアドバイスを下さい。

  • おっぱい大好きな息子(1歳5ヶ月)

    もうすぐ1歳5ヶ月になる息子が、異常におっぱいを欲しがります。 私は自然に卒乳してくれるまで止めるつもりはないので 別に良いと言えば良いんですが、でも1日中ほぼずっと吸っています。 お出掛け中とか、私が居ない時に欲しがったりすることはないのですが 家に居る間中は、自分で私の服をずらし吸いにきます(笑) お腹が空いているとか、おっぱいを飲みたいって言うよりも “吸っていたい”と言う感じです。吸うと落ち着くみたいです。 実際、母乳は出なくても良いんだと思います。 よく昼間1回と寝る前に1回とか、何時間おきとかって話を聞きますが うちの場合、もう1日に何回とかの話じゃありません。 寝る時もおっぱい無しでは寝られないし、寝てる間も1回~2回くらい 唸って起きる事があります。 それはおっぱい欲しさか分かりませんが、添い乳をすると落ち着いて また寝てくれます。逆に添い乳をせずに放っておくと夜泣きになります。 うちみたいにオッパイ大好きで1日中吸っているなんて言うお子さんをお持ちの方は居ますか? このままじゃ、大人になっても吸い続けるんじゃないかって位の勢いです(笑) もし同じような境遇の方が居ましたら、お話聞いてみたいです。

  • 卒乳後のおっぱい戻り

    1歳の子供がいます。 卒乳は1ヶ月ちょっと前に終えました。 結構自然にできたように思います。 その後しばらくおっぱいをほしがらなかったのですが、たまにお腹を吸うようになりました。そして、最近回数が突然増え、1時間に数回お腹に吸い付こうとする時もあります。おっぱいじゃなくてもいいらしく、おっぱいが見えていてもお腹に吸い付きます。もちろん、おっぱいの近くに口を持っていけばおっぱいを吸います。それから、お腹じゃなくてもよくなって、最近は足や腕、旦那にも吸い付きます。私は身体中あざだらけになってきました。 これは、どうした方がいいのでしょうか。 私としては、おっぱい以外の所は吸われると痛いし跡がつくのが気になります。ただ、おっぱいを本格的に吸わせるとなると、またおっぱいに戻ってしまうことを気にします。

  • 卒乳後のおっぱいケア

    14ヶ月になる息子がいます。 10日前に卒乳をしましたがその後のおっぱいのケアをしっかりしておらず、 この子が3人目でこれが最後のおっぱいになるのでしっかりしなければと いろいろ調べてみましたが、細かく3日目にはこう、そして4日目には、1週間目には... などというケアの方法を見ましたが、スタートするにもタイミングを逃してしまい、 10日目のこの時点からきっちりできるやり方をどなたか教えて頂けたら有り難いです。 最初の3~4日間はものすごい張ってしましい、結構絞りました。 今現在はまだ夜になると張りがあるので絞りきりはせずに少し楽になるぐらいまで絞っています。 よろしくお願いします。

  • 卒乳したいのですが、あげないとおっぱいが張り、辛いです

    もうすぐ1才1ヶ月になる娘がいます。1才になったころから卒乳の準備を・・・と思い、昼間はお昼寝のとき以外はあげないとか、ほしがったらとりあえず食べ物を与えるとかしてきました。そして昨日はお昼寝のときはおんぶで寝かせ、わりと簡単に寝てくれたので、夜もおんぶで寝かせられれば卒乳も進むかなと思っていましたが、私のおっぱいのほうが悲鳴をあげてしまいました。ぱんぱんに張ってしまい、ぽたぽたと垂れてきてしまいます。足がしびれたときと同じような感覚が胸にあって痛いのです。あまりに痛かったので結局娘に飲んでもらいました。自分のほうが参ってしまうとは予想外でした。おっぱいが張っても我慢したほうがいいのでしょうか。我慢した場合乳腺炎などの心配はあるのでしょうか。また、おっぱいが作られないようにする方法やコツってありますか。 私が卒乳しようと思うのは、夜寝るときにおっぱいを飲むと虫歯が心配なこと、そろそろ2人目をと思っているのにまだ生理が来ていないことなどが理由です。 どなかたアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 卒乳から5ヶ月、最近また吸われておっぱいが痛い

     1才過ぎには卒乳して、はや5ヶ月。その間、一度もおっぱいを吸うことはありませんでした。  しかし、ここ1ヶ月ほど、またおっぱいに興味を持ち出したようで、たま~におっぱいを吸うようになりました。早起きな息子は、一度起きてリビングに行き、また戻ってきて私の服をめくって吸い付くって感じです。  日に1度以上吸うことはなく、だいたい2~3日に一度くらいです。自分でも少し恥ずかしいようで、私があ~っっっ!と言うと、笑いながら吸ってます。  その行為自体は特に問題にしてないのですが、今日、朝から左のおっぱいが痛くなりました。特にしこりがあるということもなく、張ってきてるってわけでもないのですが、試しに手で絞ってみたら、まだ数滴のおっぱいが出てるようです。  こんな場合、授乳期だったら、何回か吸ってもらったらすぐに治っていたのですが、卒乳した今、吸わせるべきか、もうこのまま放っておくべきか・・・。下手に触ったり、吸われたりしてまたおっぱいが張り出しても困るし・・・。  こんな場合どうしたら良いのでしょうか?アドバイスをいただけたらと思います。  ちなみに、授乳中も、乳腺炎になったことはなく、特に張りすぎるおっぱいでもありませんでした。

  • [1歳] 突然おっぱいを飲まなくなりました

    ご覧いただき、ありがとうございます 突然のことで戸惑っています。 先日1歳になった子供が昨日までおっぱいを飲んでいたのですが 突然おっぱいを噛み、飲まなくなりました。 噛みつきは歯が生えた頃、数回ありましたが もう噛まなくなり 今に至ってました。 授乳回数も1日5回以上、寝かしつけ、夜中の授乳もありました。 今日もお昼寝の寝かしつけしようとしたら 噛みついて拒否?泣き疲れてやっと寝ました。 胸元を引っ張って手を入れたり、おっぱいへの執着もまだあるようなのですが…。 これは卒乳の兆しだったりするのでしょうか? 体調は熱もなく、かわりないです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 1歳1カ月 おっぱい星人が急に卒乳…。

    1歳1カ月の息子がおります。 欲しいがままにあげれば1日に8回ほどおっぱいを欲しがってました。 精神安定がほとんどの役割のようでしたし、寝る前は毎回添い乳じゃ無ければ寝ない子でした。 気付いたら寝てる…なんてことは1週間に1度くらいしかない子です。 それなのに、3日前の夜から噛みだして、一昨日は欲しがるのに吸わずに噛む。 欲しがって欲しがって、服からおっぱいを引っ張り出して、噛む、そして泣く。 噛むだけで全く吸いません。 昨日の夜は、悲鳴のような大泣きで大変でした。 「吸いたいのに、噛む」という行為で大泣きです。   これは卒乳なのでしょうか?欲しいなら、飲んで欲しいのに…。 息子が満足するまであげよう、と思っていたので、こんなに早いと思ってなくて寂しいです。 最近の変化といえば…。 ・授乳回数を少し減らそうと思い(思いのままにあげてたらきりがないので)、ぐずりだしたらあげていた。 ・ご飯に色んな具材を混ぜた離乳食でしたが、あまり進まなくなったので3つの仕切りがあるお皿に 大きく切った野菜やお焼きやスープ…見た目にも美味しそうに盛り付けたら食欲が戻った。(1週間前からです) ・卒乳したとみられる前の日、主人が、息子が吸っている反対の乳を飲むふりをして「こっちはお父さんのおっぱい~」といって遊び半分でからかったら、息子は大泣きで主人の顔をどけていた。 結構泣いてました…。 ・上下4本ずつ歯が生えてます。現在は第一臼歯が上下4本1ミリくらい出ていて、上の犬歯2本が少し見えます。おっぱいを噛む時、口に人差し指を入れるし、最近よだれが多い時があります。 色々思うと、反省もたくさんあります。 息子にとってはかけがえのないものだったのに、私はそこまで察してあげられなかったのか…。 息子と距離ができたみたいですごく寂しいです。 もし、歯がかゆいとかで噛むのであれば、また飲むようになるのでしょうか…? 取りとめのない長文で申し訳ありません。 なんでもよいので、ご意見などお願いします。

  • 4歳のおっぱい星人

    4歳の息子のことで相談します。 表題のとおり、ものすごい「オッパイ星人?」なのです(笑) 着替えや脱衣の度はモチロン、 朝に目覚めるといつのまにか私の横で寝ていて、 その上、手はパジャマの中に滑り込んでいるし。(ほとんど毎日。。。(ーー;)) オマケに他所のお母さんにまで触りに行く始末・・・ 今までの私自身の「おっぱいポリシー(?)」としては、 「オッパイ=子供(乳児)にとっては最も安心できる存在」と思っていたので 断乳はせず、「卒乳」というカタチで結構長く(2歳近くまで)オッパイをあげていました。 それが却っていけなかったのでしょうか・・・ また、そうではなくて「今の愛情が足りていない」のでしょうか? それとも、乳児の延長で単に「オッパイが恋しい」のか 一人の男の子として性的なもの(が含まれる)のか・・・ 4歳ってどうなんでしょうか? また、それとは別に本人の意思で辞めさす方法やアドバイス・経験談などがあれば、よろしくお願いします。