• 締切済み

4歳の息子、おっぱいに未練??

4歳の息子、おっぱいに未練?? 2歳の時に卒乳はしてますが、飲む以上に触るのが好きだったので 未だに隙を見つけて触りに来ます。 みなさんは、お子さんがおっぱいを触りに来たらどういうリアクションですか? 教えてください!! ウチの子はかなりネットリとした触り方で腕や足やら触るので、ゾワッとしてしまい、 つい手を振り払ってしまうのですが、かわいそうで。 明るく優しい、おっぱいを触らずとも満足できる方法があったら伝授して下さい! ゾワッとせずに触らせてやれる方法があったらそれもお願いします!

みんなの回答

回答No.5

ある、ある、ある、ある!!って感じです。 そのうち、 「いつまでもお母さんのおっぱいを触っているのは恥ずかしい事だ。」 と自覚して、やらなくなります。 うちは10歳で、 基本的に1人で入浴してくれますが、 たまに一緒に入ったら、 まだ触りに来ますし、 寝る前などは、腕とか、 触りに来ます。 まだ甘えたい年頃。 スキンシップを求めてきたら、触らせてあげるし、逆に抱き締めたり、 頭をなでたりするようにしています。 たとえば、恋愛中に、 「ねぇ、私のこと、愛してる?」 と聞くのに似ていて、 確認したいんだろうな、と。 いや、もちろん忙しくしているときに来られたら、ついイラっと来たりしますが。 そんなに、いつまでもやっていない、と考えていますし、 よそのお母さんも似たような話をされているので、あまり心配していません。

• oryoryo
回答No.4

こんにちは。 もうすぐ5歳の男の子がいます。 うちも寝る前、テレビ観ながら、お風呂で・・・ 触りたがります。 この前は朝起こそうとしたら 「起きるからおっぱい触らせろ」なんて言いました(^0^:) おっぱいを触る=恥ずかしいとは思っているようで パパが「お前おっぱい触ってるのか~?」と言ったり 私が大きな声で「○○君はおっぱいを触っていま~す」と言うと サッと手を抜きます。 あとは「ママも触らして~」と息子をくすぐったり 「10秒だけ」とかにしてその後ギューって抱きしめると 息子は「よし!」とか言って結構満足してくれます。 寝る前だけはちょっと我慢して触らせてあげていますが、 痛いです・・・ そんなのも今だけかな~ そのうち逃げるようになったら逆に寂しいかも・・・

zuku11
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ここ2日、吸わせるようにしているのですが… より拍車がかかっているような?? 触った後抱きしめる、いいですね。 やってみます。 ありがとうございます。

noname#132422
noname#132422
回答No.3

はじめまして!  三人の男の子の母です(中学 小学4 4歳) 男の子って触りますよね~~  我が家の三人とも小さい頃触ってましたww    現在 三番目は一緒にお風呂に入ると乳首を引っ張りますw痛い痛いww 触られたらエッチって私は言い返しますよww   きゃ~息子ちゃんのエッチ~~~ってねw 後は ママのおっぱい触って恥ずかしい~~とかねw  そして 息子のおっぱいをツンって触り返しますw ただ・・まだ長男と三男はポンポンって感じで触るので嫌な感じはしなかったんですが・・    次男がそわ~~~って感じで触れてくるのでそれがゾワ~~ってしてイヤでイヤで・・ 次男にはそうやって触られたらママイヤだわ・・  そうやって触るなら触らせない~~ってハッキリ言ってました・・・ ポンとかって軽く触るのは気にならないんですが・・  なんていうか・・痴漢にあってるような・・ ソワ~~って触れるか触れないか・・触れると今度はネットリっとスリスリするっていう感じって言うのかな・・  とにかく生理的に嫌な触られ方しました・・ とにかくもう・・イヤって感じなのでハッキリその触り方はイヤだから!って教えましたね・・  親として子供が甘えてるのに・・酷い事いったな・・・って反省もしましたが・・ でも どうしても・・堪えられない触り方してきていたので・・  でも言い続けたら ポンって触り方をするようになりましたよ・・ 触ってくるのも幼稚園まで位かな~  小学入ると手を繋ぐのも恥ずかしがったりしますからね・・ イヤならハッキリ教えてあげては?  そして自分がイヤじゃない触り方をお子さんを相手に教える。 ママはこう触れるならいいけど・・  息子ちゃんはママにこんな触り方してるんだよ~これはママには無理なのぉ~ だから こう触ってって実践してあげて下さい。  きっと自分でもどうしてその触り方がイヤなのかわからないと思いますよ。 同じように触ってあげてみて、そしてイヤじゃない触り方でも触ってあげて違いを教えてあげて下さい。

zuku11
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 3人の男の子を…すごいですね! 2人目のお子様とウチの子は同じような触り方かな、と思いました。 私が息子に「イヤな触り方」と感じるのも変なことじゃないんだなと安心しました。 私も同じように明るくかわすんですが、そのうち目つきが変わって無理やり触ってくるんですよね。 そういう触り方はいや、これならいいよ、と言っているのですが、 本人全く満たされていないようで… ありがとうございます。

• jasmine07
回答No.2

うちの5歳の娘も3歳4ヶ月の息子もいまだにおっぱい好きです。 上の子なんて「誰にも言わないから」というと吸ってみたりしてますよ。 下の子も然り。下の子は2歳で卒乳だったのですが、触るのは別のようです。 実は私の弟も小学2~3年生まで精神安定剤にしていました。 なので、触りたい子は触りたいんだなと思っています。 うちも下はまだ外でも触ろうとするし、まだ羞恥心がないみたいなので「恥ずかしいよ」と言っても知らん振り。 なので「服の上から」「つままないで」とこちらの要求はしています。 出来ないなら触らせない。 でも、結局は男の子も男もおっぱい好きなのかなぁと思います。 (と、主人を見てそう思う…笑)

zuku11
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 やっぱり、おっぱいを飲むのと触るのでは別ですか? うちも全くその通りです。 読ませていただいて、おっぱい好きが可愛く思えてきました。 ありがとうございます。

• gadovoa
回答No.1

満足させないから欲しがるのです。 もう4歳です。「恥ずかしさ」が出てくるころです。 思い切っておっぱいを出して「吸う?」と聞いてみてください。 恥ずかしさと満足で一度吸ったらそれ以上触らなくなりますよ。 少なくとも胸は。

zuku11
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 確かに満足させていないからしたがるんですよね。 納得して吸わせてみました。 昨日は嬉しそうに吸ってました。 今日は…昨日よりも吸ってました。 さらにその後なぜか妹にバシバシ… 精神安定剤にもなってないのかとガッカリデス。 2年も我慢してきたから仕方ないかもしれないですね。 しばらく吸わせてみます。 ありがとうございます。