• ベストアンサー

CDーRのデーターを削除したいのですが・・・・・・

CDーRのデーターを削除したいのですが・・・・・・ どう削除したらいいのか分かりません。 先日、音楽を保存しようとしたら、誤ってそのまま保存してしまい、CDオーディオ等で聞けませんでした。 それを2枚もやってしまって・・・・・。 やっと正式なやり方をマスターし、いざやろう!と思って、誤った保存をしてしまったCDを導入したら、 CD-Rの形式が録音用ではありません。と出てしまい・・・。 1度CD-R内のデーターを削除したいのですが・・・・・・。 出来ますでしょうか? 出来る様なら、是非教えて下さい! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CD-RWなら消せますが、CD-Rの内容は消せません。 壊すことならできます。(CD用のシュレッダーにかけるとかね。)

riareia777
質問者

お礼

少しもったいないですが、シュレッターにかけて廃棄したいと思います。 ご回答有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#115726
noname#115726
回答No.2

CD-Rのデータは一度書き込んだら削除出来ません

riareia777
質問者

お礼

やはりそうですか・・・・・ ご回答有り難うございます。