• 締切済み

保険会社の 保険契約に関する書類の保管義務は 7年ですが

保険会社の 保険契約に関する書類の保管義務は 7年ですが 保険金の 支払いに対する書類の 保管年数について ご存じの方おりませんでしょうか?

みんなの回答

• hamapika
回答No.1

こんばんは。まったくの素人のたわごとですが、 示談完了しても、のちのち問題になると困るので 5年前後は、保管してるのでは???? ちなみに事故から10年前ぐらいだっと思いますが、 案件で某大手保険会社は、紙の 資料は、無く電算の記録のみでした。 後遺症が悪化したとのお話です。 想像の世界ですが、事故書類は、5年ぐらいでは? 日本国自体が書類保管を得意していなので・・・ その程度予想します。 以上素人のたわごとで失礼しました