「RealPlayerダウンロード」をCドライブからDドライブへ移せないでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • RealPlayeで動画をダウンロードして楽しんでますが、データファイルである「RealPlayerダウンロード」がだいぶ大きくなってしまいました。
  • Cドライブを軽くするためこれをDドライブへ移したいのですがそんなことは出来るのでしょうか?
  • Dell DIMENSION2400のPCで使用しているRealPlayerSPで動画をダウンロードしていますが、Cドライブの容量を節約するために「RealPlayerダウンロード」をDドライブに移したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「RealPlayerダウンロード」をCドライブからDドライブへ移せな

「RealPlayerダウンロード」をCドライブからDドライブへ移せないでしょうか。 RealPlayeで動画をダウンロードして楽しんでますが、データファイルである「RealPlayerダウンロード」がだいぶ大きくなってしまいました。Cドライブを軽くするためこれをDドライブへ移したいのですがそんなことは出来るのでしょうか? 因みにPCの仕様は次のとおりです。 Dell DIMENSION2400 Win XP Home Edition SP2 Celeron(R) 2.40GHz 1.00GB RAM Firefox2.0 IE7 OCN 光回線 RealPlayerSP Norton Internet Security2008 初心者ですよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.1

^^ でけてですよっ  RealPlayer 立ち上げてぇ~  メニュ~のツ~ル → 環境設定 ってありますよねっ?    それ 選んでぇ~ 左側のぉ~カテゴリってとこの 下に  ダウンロ~ドおよび録音 ってあるでしょ? それを選んでぇ~  右側に ファイルの保存先ってのを 好きなドライブ¥フォルダァ~で    指定してやるとぉ~ そこに保存されますよっ ^^

karewakaba
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。なるほど出来そうですね。今まで大変苦労してました。Cドラがどんどん増えるので都度パーティションを変更してました。知ると知らないでは大違い、本当に有難うございました。