• ベストアンサー

シミ治療(ハイドロキノン、レチノイン酸)について

広島市にある皮膚科でハイドロキノンやレチノイン酸を処方してくれる病院をご存知ありませんか? 山口県でもよろしいです。 また、こういった場合、初診ではどんなことをしてもらうのでしょうか? 何か治療をしてもらわなければ、処方してもらえないのでしょうか? 広島市や山口県にある皮膚科をご存知でなくても、こういう治療を経験されてる方、値段なども教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6012
noname#6012
回答No.2

安佐南区緑井皮膚科クリニックでも処方してもらえます。初診でシミの状態を診断してもらい、その治療でよいか判断してもらいます。受診の際には何もありません。お薬を処方してもらい、家に帰って自分で薬をつけるだけです。保険がきかず、2500円です。(もう少し薬局での薬代がかかるかも?)シミの範囲により、薬の減り方が違うと思うので、何ともいえません。1ヶ月は十分なのではないでしょうか?治療は3ヶ月くらいかけるのかもしれません。効く人と効かない人の個人差があるそうで、皮がよく剥ける人は改善されやすいそうです。効果のない人は、飲み薬を併用するそうです。たまたま別の皮膚病で受診し、ついでに尋ねてみたところ、治療することになりました。まだ、2日目でよく分かりません。少しづつ、皮がむけてきています。(うまくいくといいなあ・・)日焼けにはかなり気をつけないといけないので、気を配る必要があります。この治療は、東大の形成外科でも行っているようですね。

参考URL:
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200005301.html
viviboo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Lyric
回答No.1

広島市内に沼田皮膚科クリニックという皮膚科があります。 ここではハイドロキノンを処方してくれそうです。 以下は沼田皮膚科クリニックのHPです。

参考URL:
http://www.ccv.ne.jp/home/numata-d/
viviboo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。