• 締切済み

2歳10ヶ月の娘と、大阪⇒東京まで車移動します。

2歳10ヶ月の娘と、大阪⇒東京まで車移動します。 運転手は私(母親)だけです。 長距離なので、確実に退屈し、ぐずって大変なのは目に見えています(泣)。 休憩は頻繁にとるようにしますが、 新しいおもちゃは準備しようと思っています。 チャイルドシートでご機嫌に遊べるようなおもちゃは何がおすすめでしょうか?

• 育児

みんなの回答

回答No.2

南東北から近畿まで2歳10ヶ月の娘と私で移動したことがあります。 (使った道は北陸道でしたが) その前の1歳半の時に夫の付き添いのもと1人で運転したこともあります。 休憩入れて約10時間です。 必要なもの・・・それはDVDです^^ 年齢的なものもあるとは思いますが、1歳半の時はDVDなしで、 途中から大泣きでした。あやしてくれる夫がいてよかったと思いました。 それでも泣きやみはしませんが。。。 2歳10ヶ月は初めて2人きりの移動だったのでドキドキでしたが、DVDがあったおかげで 特にぐずることもなく到着できました♪

• Rbear
回答No.1

私も東京⇔京都はやったことありますが・・・ 車移動する事自体を考え直す事を強く勧めます。 小さな子連れで運転手一人は無謀です。 私のときは12時間走ってやっと名古屋だったりもします。 最低八時間は掛かるので・・・DVDとか? あとは夜間移動で寝ててもらうとか・・・

kyoubashi1
質問者

お礼

主人が東京遠征で、ちょうど帰省方面も信州なので、 じゃあ私がそっちまで行ってみるわ!と言い出したのが始まりです。 主人が大阪へ帰ってきて、また東へ・・・となるともったいない気がして。 私も東京まで行ける自信は、ないです(泣)。 でもまあ行けるとこまで~と思うと、ちょっと気が楽になっています。 どこかで落ち合えればいい訳で、まさに、名古屋でギブなんて事もありかなと。 家の車はDVD見れないのですが、この機会にちょっと考えてみます。 しまじろうとか見れたらサイコーにいいです。 夜間移動は、私の眠気が心配なのです>< 教えて頂き、ありがとうございます!