• 締切済み

メインウィンドウのタイトルバー

APIでメインウィンドウのタイトルバーを表示しないようにできるのでしょうか? タイトルバーは画面サイズを大きくすると相対的に小さくなるので不便しています。 できたらタイトルバーを止めて自分で上方に自作のタイトルバーをeditコントロールやstaticコントロールあたりで作りたいのです。 そうすると上のタイトルバーは不要になるのではじめからタイトルバーが付いていないメインウィンドウを作りたいのです。 よろしくお願いします。

• keyguy
  • お礼率68% (895/1314)

みんなの回答

noname#30727
noname#30727
回答No.1

CreateWindow(Ex) で、dwStyle に WS_CAPTION が含まれないようにすればいいのでは? WS_OVERLAPPEDWINDOW などを指定すると、WS_CAPTION, WS_SYSMENU, WS_MINIMIZEBOX, WS_MAXIMIZEBOX が含まれます。

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます。 hWmain=CreateWindow ("cool","good",WS_THICKFRAME,0,0,GetSystemMetrics(SM_CXSCREEN)/2,GetSystemMetrics(SM_CYSCREEN)/2,NULL,NULL,hI,NULL); または hWmain=CreateWindowEx (WS_EX_CLIENTEDGE,"cool","good",WS_THICKFRAME,0,0,GetSystemMetrics(SM_CXSCREEN)/2,GetSystemMetrics(SM_CYSCREEN)/2,NULL,NULL,hI,NULL); とWS_OVERLAPPEDWINDOWをやめてWS_THICKFRAMEだけにしましたが駄目でした。 何が悪いのでしょうか?