• 締切済み

mmfに変換したファイルを携帯に送ったんですけど・・・再生はできるけど

minami1010の回答

回答No.2

BRAVIA U1を使用してる者です。 『再生してる』って事は、携帯が認識してますよね。 もしかして、携帯がマナーモードになってるのでは? もしくは、mmfをステレオでさくせいしてますか? 変換時、Convert to monoのチェックをはずして 変換してみてください。 MA-7で○○○○Hzも、何種類か作って、試してみてください。

関連するQ&A

  • MIDファイルをmmfファイルに変換しましたが

    YAMAHAのコンバータ SSC-MA1をダウンロードして 自分で作ったSMF(スタンダードMIDファイル)をSMAF/MAー1ファイル(mmf)に変換し 自分のAUの携帯で鳴らしてみました。 YAMAHAの説明を読み、各楽器の音域、同時発音数などちゃんと守っていますが 音色がMUSIC BOXだとカチカチと言う音が鳴ってろくな音に聞こえません。 クラリネットやヴィブラフォンやオカリナの音なら上手く再生できて着信音として使えます。 自作ではなく、ネット上からダウンロードしたMID⇒mmfに変換したMUSIC BOXのファイルは きれいに再生できるのにどこがどう違うのでしょうか。 また、SMFのMUSC BOX音をちゃんとならせるようにコンバートできるソフトが 他にあるのでしょうか? どうぞご教授願います。

  • mmfファイルがケータイで再生できない

    mmfファイルがケータイで再生できない softbank用にmmfファイルの着うたを作りました。 機種は831pです。容量は小さくして作り直しても再生することができませんでした。 931pでは再生することはできました。 考えられる原因は何でしょうか?

  • auの携帯電話URBANO BARONEをお持ちの方にお聞きします。

    auの携帯電話URBANO BARONEをお持ちの方にお聞きします。 現在私はW64Sを使用しておりますが、iPhoneなどから送られてくる写メ(写真)が再生できません。 調べたところ画像のサイズによって再生出来ないものがあるとか… 買い替えたいのですが、URBANO BARONEでは再生できますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • MMFファイルへの変換

    私はいまauのW65Tのケータイを使っています。 ボイスレコーダーの機能で録音したものを MMFファイルに変換するのは 難しいのでしょうか? 高校生にでもできる方法はあるのでしょうか? 録音したもののファイルはQCPと書いてあります。 詳しい方法などを知っている方がいましたら 回答お願いします。

  • 【AU】CA005 MMF ファイル再生できない

    【AU】CA005 MMF ファイル再生できない 調べても調べても解決策がのっていないので どなたか助けてください。 パソコンはmac osxを使っています。 iTunesにてMP3をWAVに変換 WSDでさらにmmfに変更しました ファイルサイズは32KB、16KB、8KBで 24000hz~8000hzまで変更して試しました (MA-3では保存ができず) (MA-5で変更) (MA-7じたい存在しません) どれも携帯に送ったときに”不明ファイル”扱いになってしまい再生できませんでした 使っている携帯はAU CA005 です 送信方法は メール添付とSDカードから試しましたが駄目でした。 お手上げ状態です どなたか助けてくださいおねがいします。

  • 3gpをmmfに変換!?

    自作音楽(以下MP3)を携帯(W31SA)で聞きたくて「携帯動画変換君」を使い3gpファイルに変換することができました。 しかし、3gpファイルって動画の拡張子でしたよね?(違う!?) 携帯ではサウンド再生という形で再生が可能な状態です。 この3gpファイルを着信音に設定するのはやはり無理でしょうか? mmfファイルにすることは不可能ですか? メールに添付したりもできません。できるようになりますか? できないのなら諦めがつきます。よろしくお願いします。。

  • PCでダウンロードしたmmfファイルを携帯に送ったのですが・・・

    PCでダウンロードしたmmfファイルを携帯に送ったのですが・・・ 送ってもメール画面では再生できても、データフォルダでは認識されずに、ミュージックデータではなく 不明なファイルとして扱われてしまいます。どうにかなりませんか? ちなみにAUでW65Kを使ってます。 mmfは掲示板検索でダウンロードしました。

  • WSDでwaveがmmfに変換できない

    着メロを作ろうと思い、WSDでwaveをmmfに変換しようとSaveしたのですが、MidRadio Playerで再生できません。もちろん携帯でも再生できません。MA-7で変換しようとしました。MA-5でも変換してみましたが同じです。 携帯へはMailで送っています。 WSDのSample Type Spec Sheetを見ると、" CAUTION !!   This file is a dummy file."と表示されています。また YAMAHA MidRadio Player で再生しようとしたら"エラーが発生しました。(UNSUPPORTED_FILE_FORMAT)"とエラーが出て再生されません。 ちなみにmp3をCREATIVEのスマートレコーダーでwaveに変換したファイルをSoundEngine Freeで編集し、WSDでOpenしたのですが。 OSはWindows7です。携帯はauのk010(2011夏新製品)です。  3GXというソフトでmmfに変換するとちゃんと再生してくれるのですが、試用期間が過ぎると使えなくなるソフトです。

  • 携帯動画変換君

    こんばんは 携帯動画変換君でmmfファイルを作りたいと思っていて、きれいな音で作りたいと思っています。 mp4ファイルからmmfに変換したいと思います どのようにやったらいいか、高1にわかる程度に教えてください!! ちなみに、携帯はw56tです。 お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • wma,wavファイルのmmfファイルへの変換ができるソフト

    タイトルの通り、wma,wavファイルを、mmfファイルに変換したいのですが、それができる、ソフトはありませんか? mmfファイルでなくとも、携帯電話での着信音にできるのであれば、ほかの形式でも大丈夫です。