• 締切済み

平成5年式 V-43Wのパジェロロングエクシードを乗っていますが、下取

平成5年式 V-43Wのパジェロロングエクシードを乗っていますが、下取り及び買い取りの相場がわからないので教えて下さい。走行距離は75000kmで社外アルミ・社外オーディオ・社外グリルガードがついています。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#161268
noname#161268
回答No.3

相場というものは、ある程度の売買事例がなければ形成されません。残存個体数が多い特定の車種を除いて、17年落ちでは相場はないと思って間違いありません。 下取りではまず値段はつかないでしょうが、値引きの一環として一律1万円とか3万円、5万円で下取りしますと言うところもあるでしょう。あと、鉄のリサイクルで4から5万円で引き取るというところもあります。とりあえず一番高そうなのは個人売買です。車検が残っていればヤフオクなどに出品すれば2ケタ万円も期待できると思います。

noname#117865
noname#117865
回答No.2

中古での価格が20~30万ですので、中古車屋さんの利益なども考えると、下取りはほぼゼロになのではないかと思われます。 三菱のディーラーなら、最低下取り価格を設定しているところもあるかもしれませんよ。 自社商品から自社商品への買い替えなら、車の状態に関わらず最低幾らで下取りするとかそんなの。 でも、今なら廃車にしてエコカー補助金対象車を買ったほうが得でしょうね。

• aobori
回答No.1

17年落ちで今では超不人気のでかい4WD系にまともな値段の下取りや買取を期待するのは不可能でしょう。 goo-netなどで見ると5年式のロングでだいたい20~30万で売られています(皮シートだともう少し高めかな)。売値がそのレベルですから下取り・買取は限りなく0でしょうね。