• ベストアンサー

声優志望なんですが

声優志望なんですが 親は自分に大学に行って欲しいらしく 今は高三で成績は学校トップで是非国立にいけと言われています 勉強をしてきたのはなるべく多くの選択肢をもち 声優養成所の近くの大学にいけるようにするためです 大学に通いながらアルバイトなどをして行ける声優養成所を探しています ですが千葉にはそのような場所がありません 今までの苦労が実を結ばず 本当に困っています 何を聞いていいのかもわからない 状況です 同じような問題を抱えているまたは抱えていた方など アドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a032134a
回答No.2

声優の養成は土日や夜間で行こなっているところがありますのでそちらへ。 大学は埼玉か横浜国立などなら都心へのアクセスは悪くないでしょう。千葉大は遠すぎます。 東京芸術大学を志望されたらいかがですか? あるいは演劇を学べる大学を目指していけばよいかと。

その他の回答 (1)

noname#246720
noname#246720
回答No.1

千葉県にお住まいなら東京の大学に行けば良いだけのことではないでしょうか。 東京から遠い千葉に住んでいるとしても一人暮らしでもすれば。 もしかすると親御さんから反対されているのかもしれませんが、その程度で身動きが取れなくなるようなら声優の道などあきらめて大人しく通える範囲の大学に通っておいた方が無難です。