• 締切済み

どうしたら良いのかわからず困っています。

どうしたら良いのかわからず困っています。 携帯に次のようなメールが届きました。 件名:【○○○○】サポートセンター 本文: お支払い金額 割引対象者様宛 昨日●●様の携帯端末よりご登録が御座いました会員制サイト、【○○○○】の無料期間中退会手続きが完了されていないため発生している【使用料金=33,500円】の件でご連絡させて頂きました。 明日18時迄にお支払い下さい。 長期に渡りお支払いを拒否と言う場合、発信者端末電子名義証をおこない、●●様の身辺調査に入らせていただきます。 尚、明日のお支払いであれば規約記載料金33,500円のお支払いとなりますが、本日18時迄のお支払いと言う事であれば料金割引適応となります。 その際は30000円のお支払いで退会処理可能となります。 通常の場合、ご登録から2日後18時迄に33,500円のお支払いとなります。 長期に渡りお支払いを拒否と言う場合、発信者端末電子名義証をおこない、●●様の身辺調査に入らせていただきます。 早期割引適応額でのお支払い希望の場合はご連絡お願い致します。 ●○●○●○●○ 【○○○○】相談窓口 (ここにメールアドレスが記載) 担当=◎◎ 受付時間/24時間 ●○●○●○●○  

みんなの回答

回答No.5

未だにこの手のメールは出回ってるんですね。 無視して大丈夫です。発信者端末電子名義証なんて簡単に行えるものですかね・・・ いかにも!って名前を書いておけば振り込む人もいるんでしょうけど。 連絡先のメールも電話も無視してくださいね。間違ってもかけたり返信したりしないように。 時間があるようでしたら、警察の方へネット詐欺の報告に行かれるといいかもです。 相手のアドレスがありますから、そこから調査もできるでしょう。 それと、ご自身のアドレスを変更するか、ドメイン設定をされることをお勧めします。

• asdpfoij
回答No.4

不特定多数に送っている迷惑メールの一種です。 向こうはこちらの身元をすべて知っているように振舞いますが、こちらのことは何も知りません。 不特定多数に送っているためあなたのアドレスが存在していることもおそらくわかってないと思います。 このメール記載の連絡先に連絡してしまうとあなたの連絡先がばれてしまうので一切無視してください。 まあ、連絡先だけじゃ何も取り立てられないと思うので興味があれば面白半分に連絡してみてもいいと思いますが・・・。 その後の迷惑メールはすごいと思いますがね。

• askaaska
回答No.3

無視したら? て言いたいけど不安はなくならないわよね。 これで不安がなくなるなら 1分でも1秒でも早く http://www.web110.com/ に相談してみるっ FAQなんかも覗いてみてね。

• tomtomkun
回答No.2

よくある手です。先方はとにかく無差別に送信しています。 私のところにも来たことがあります。まったく身に覚えがないわけですから、放置しました。その後、何の音沙汰もありません。うっかり返信したりすると、あなたのメールアドレスが分かってしまいますから、完全無視に限ります。 どうしても、不安だったら携帯電話会社に迷惑メール受付窓口がありますから、そちらへ通報することをお勧めします。申告の方法については携帯電話会社に問い合わせてください。マニュアルやウェブサイトにも載っています。

• buchichi
回答No.1

このサイトや、知恵袋、その他の検索はかけてみましたか? この前後に沢山の回答があると思いますが、無視です。 無視しておけば問題ないです。