• 締切済み

よく分からないのですが・・・。

私は今、auのC406Sを使っています。 自分がその人の名前と番号を登録していて、その人から着信があったら番号といっしょに名前も出てきますよね。 しかしメールのときは登録していても名前が出てこない為、アドレスで判断するしかありません。 届いたメールの前に送った人の名前を入れる設定ってないのですか。 もしあれば、設定のしかたも教えてください。

みんなの回答

noname#2018
noname#2018
回答No.1

私も同じ機種を使用しています。 メールを送ってきた相手の名前が表示されないのは、yuyaerさんの設定の問題ではなく、メールを送ってきた相手の設定によります。 パソコンのeメールと同じように、相手が設定で『差出人名称や名前』などを設定していなければ、受け取った方ではeメールアドレスしか表示されません。