• 締切済み

着信時名前が出ない

auのW44Sを使っています。 アドレス帳から誤って一人のデータを消してしまい 再度同じ内容で登録し直しました。 すると着信時に名前が表示されなくなりました。 着メロも特定のものに設定しているのに、それが 再生されません。 他の人からの着信は今まで通りで正常です。 なにが原因でしょうか、また対処方法を教えて下さい。

• au

みんなの回答

回答No.2

二つ確かめて欲しい点があります。 ・一つ目  アドレス帳→機能→シークレットモード→ロックNo入力 又は、 プライバシー→アクセス制限→シークレットモード→ロックNo入力 で設定画面になります。 ON OFF設定しますが、これはONでアドレス帳/スケジュール登録されている内容を表示します。 ONの時をA OFFの時をB とします、どちらですか? ・二つ目 アドレス帳の個人詳細で、シークレットモード(鍵の形)があります。 ONの場合をC OFFの場合をD とします、どちらですか? A、Cだと発着信・アドレス帳に名前が出ます。 A,Dも発着信・アドレス帳に名前がでます。 B,Dも発着信・アドレス帳に名前がでます。 B、Cの場合で発着信で番号のみ・アドレス帳にも名前はありません。 原因が上記だった場合は、 全体のシークレットモード(一つ目)をONにするか、 個人アドレスの詳細のシークレットモード(二つ目)をOFFにするかどちらかになります。 確かめる価値はあると思いますので、やってみてください。 ON/OFF紛らわしいのでお気をつけて。 上記以外の原因は今のところ思いつかないのでだめでしたら探してみます。

ocean-ban
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで直りました。 でもほんとこんなことよくご存じですね。 うまくいきました。 本当に感謝しております。 今後ともよろしくお願いします。

ocean-ban
質問者

補足

全体のシークレットモードをONにするとうまくいきました。 ありがとうございました。 でもすごいですね。 わかっちゃうと簡単なことですね。 助かりました。

• salor_qp
回答No.1

不思議ですねぇ。 着信履歴から、アドレス帳に上書き保存したらどうでしょうか?もしかしたら、何かどっかが間違ってるのかもしれないし。

ocean-ban
質問者

お礼

ありがとうございました。 別の方のアドバイスでうまくいきました。 ご助言感謝しております。

ocean-ban
質問者

補足

着信履歴から、アドレス帳に上書き保存もやってみました。 そうすると着信履歴では名前が表示されるのですが 着信時は番号だけです。