• ベストアンサー

ウイルスバスターを使用しています。毎朝PC起動後にすぐこれのアップデー

ウイルスバスターを使用しています。毎朝PC起動後にすぐこれのアップデートをしますが、終了しないうちにネットやメールを起動して使うと危険ですか。

• k99999
  • お礼率93% (620/665)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

・データを取り込む時にセキュリティが無効になるわけではないですから気にすることもないです(セキュリティソフトはそんな柔なものではないですから)。 ・アップデートが走るのは電源入れ直後だけでなくてパソコン使用中にも走ることがあります。 ・ただ、いずれの場合でも併行して操作を続けると動作が重くなるのはやむを得ないことです。私はそれが嫌で併行動作は避けるようにしていますが。

k99999
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウイルス対策ソフトは最新のものにアップデートしてから使ったほうが安全ですよ。

k99999
質問者

お礼

やはりそうですね。ありがとうございました。