• ベストアンサー

学校の課題研究でWEBサイトを作っています。

学校の課題研究でWEBサイトを作っています。 それにヘアスタイルの写真を使いたいのですが、この場合は肖像権や著作権などで違法になりますか? ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 他のサイトから写真を保存して、顔の部分を隠してヘアスタイルの部分を使う。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 違法立った場合、他にいい方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.2

顔を隠しても著作権違反です。 サイトの管理人から許可を貰うしかありません。

kinoko-
質問者

お礼

ありがとうございます。 管理人からの許可がおりました。

その他の回答 (2)

• OXY23
回答No.3

ヘアスタイルだけなら、マネキンにカツラをかぶせたもの(美容専門学校とかで使っているようなもの)を使ったらいいんじゃないですか? ヘアスタイル自体に著作権があるのかわからないので、その辺は調べてください。

kinoko-
質問者

お礼

ありがとうございます。

• bari_saku
回答No.1

他のサイトの管理人と連絡を取って、許可が下りれば大丈夫だと思いますよ。

kinoko-
質問者

お礼

ありがとうございます。 管理人からの許可がおりました。