• ベストアンサー

Windows7を起動する度ごとにセキュリティアラームが出ます。

Windows7を起動する度ごとにセキュリティアラームが出ます。 セキュリティソフトはNTTセキュリティ対策ツールです。 セキュリティソフトで止められているのは、”SYSTEM”というファイル?で詳細を見るとポート:5357、プロトコル:TCPと表示されています。 毎回、インストールを拒否していますがこれが何かわかったら教えてください。 また、有害であれば自動拒絶するようにしたいのですがどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

参考情報がみつかりました。 》http://oshiete.gogaku-ryugaku.net/qa5001753.html

VIDEOFAN
質問者

お礼

早速回答をいただきありがとうございました。 毎回拒絶していますが、パソコン起動時に表示され煩わしい限りです。

関連するQ&A

  • Windowsのセキュリティーホールについて

    セキュリティーホールに穴が空いている状態になっていることが判明しました。 そこで、windowsのアップデータをしました。 でも、いまだにセキュリティーホールに穴は開いています。 次のポートの穴をふさぐ方法を教えてください。 番号   プロトコル   サービス名 135    TPC/UDP RPC 137 UPD nbName 138 UDP nbDatagram 139 TCP nbSession 445 TCP/UDP dhSBS よろしくお願い致しいます。 ちなみにすでに1回フォーマットはしてしまいました。 一応さっき、ファイアーウォールは買ってきました。

  • Windows7のセキュリティーについて

    Windows7のパソコンのサポートが本日で終了しますが、NTTのセキュリティー対策ツールをパソコンにダウンロードしておけば、引き続きWindows7のパソコンを安心して利用できますか?

  • PCの電源がOFFでもソフトの実行

    WindowXPでシステムケアー(Advanced SystemCare 6)とNTT西日本セキュリティー対策ツールを使用しています。このソフトのスキャンを1週間に一度行いたいのですがPC立ち上げることができないことが多いので自動でPC電源を入れてソフトをスキャンしてくれるソフトはありませんか? タスクも考えたのですがやはり電源が入っていないと無理なようです。 ちなみにNTT西日本セキュリティー対策ツールは終了すると自動で電源を切ってくれます。 ご存知のかた教えてくださいよろしくお願いします

  • ライブカメラ セキュリティで見れない

    ライブカメラ見ようとすると画像のようになるとこがあるのですが何故ですか?。どうしたら見れるようにありますか?。 セキュリティソフトはNTT西日本セキュリティ対策ツールくらいだったと思いますが(セキュリティソフト何が効いてるか知る方法はありますか?

  • NTTのセキュリティ対策ツールを使っていますが。。。

    NTTのセキュリティ対策ツールを使っていますが。。。 NTTのセキュリティ対策ツールを使っていますが重いので 他のものに変えたいのですが、同等機能で軽いおすすめのものはないでしょうか? 出来れば有料、無料のものをよろしくお願いします。

  • セキュリティ対策ツール Windows7 富士通

    PCでセキュリティ対策ツールをバージョンアップして下さいと出て来ました。 ウィルス対策ソフトを見たらファイアウォールがありました。 セキュリティ対策ツールはウィルス対策ソフトとは違うんでしょうか? ウィルス対策ソフトをあまり入れすぎない方がいいと聞いたのでなるべく減らしたいのですが、セキュリティ対策ツールは消したらダメですよね? あと、PCの中に何個ウィルス対策ソフトがあるのか知る方法教えて下さい。 ※今使っているものではなくて入っているものを知りたいです。 マカフィー?ってヤツは確か入っていますこれは無料期間が過ぎたのでアンインストールしたいのでその方法もお願いします。

  • プログラムを起動しましたか

    Windows VistaにウィルスセキュリティZEROを入れてますが2,3日前から 1分毎に次のようなダイアログが画面の中心部に出てきます。 プログラムを起動しましたか プログラム606559.exe(この数字は毎回変化してます)はネットワークにせつぞくしようとしています。 プログラムの開発会社は不明です。 詳細は「詳細」ボタンをクリックしてください。 「詳細」「許可する」「ブロックする」 で、ブロックしても1分毎にポップアップしてきます。 「詳細」をクリックすると: 詳細パス:C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local\Temp ファイル:667062.exe リモートアドレス:82.208.60.239-ポート:80 プロトコル:TCP 解決策をお教えください。お願いいたします。

  • セキュリティー対策ツールが起動しない

    NTTセキュリティー対策ツールのバージョンアップ後、セキュリティー対策メイン画面が起動しなくなりました。PC/OSは、ウィンドウズ8.1です。 NTTに問い合わせたら以下の回答がありました。 この度、NTT西日本公式ホームページにご投稿いただきました「スタートアップツールの起動」について、弊社(NTT西日本)でご契約をお調べいたしましたが、確認が出来ませんでした。お手数ではございますが、ご契約されている通信事業者へご相談頂きますようお願いいたします。 PCに詳しくありません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • eo光上でのセキュリティ対策ツール削除方法

    新居に越して、NTTからeo光に変えました。 パソコン上にセキュリティ対策ツールが残ってしまい、アンインストールの方法がわかりません。 eoでウィルスバスターを入れる際にアンインストールしたところ、固まってしまいました。今はシステムの復元でネットはすぐに見られますが、eoに聞いてもNTTに聞いてもうまくいきません。セキュリティ対策ツールをアンインストールする方法どなたか教えていただけませんでしょうか

  • スパイウェア、及び偽物セキュリティの感染をより強力に防ぐことができるのは、「Zone Alarm ForceField」ですか?

    スパイウェアや偽物セキュリティそのものの検出性能は、SUPER AntiSpywareがいいので、事前に感染を予防するという意味で、有料版の購入を検討していました。 しかし、「事前に感染を予防する」という目的なら、「Zone Alarm Force Field」も有効的だと思いました。 SUPER AntiSpyware Professionalが入っていれば、偽物セキュリティはもちろん、強力にスパイウェアから常住保護で守ってくれると思ったのですが、Zone Alarm Force Fieldなら、偽物セキュリティを含めて、多くのマルウェアから保護できるのではないかと思いました。 http://www.junglejapan.com/products/sec/zone/zaf/index.php このソフトを使っていれば、Webサイトから攻撃を受けても、コンピュータ内の情報は保護されるみたいです。 実際どうなのでしょうか? やはり、Zone Alarm Force Fieldを導入した方がいいですよね? 最強ファイアウォールCOMODOも入っていますし、一応スパイウェア専門にはSpybotやWindows Defender、マルウェア全般対策にavast!が入って、そこにZone Alarm Force Fieldを入れれば、特にSUPER AntiSpyware Profesionalの導入は必要ないと思ったからです。 ただ、Zone Alarm Force Fieldを追加しても、総合セキュリティソフト並みの機能にするには、フィッシング対策が足りないので、McAfee SiteAdvisor、WOTを導入しましたし、ブラウザのフィッシングサイトブロック機能もあるので、その点は大丈夫です。 気になるのは、ハッキングやハイジャックなどの被害もZone Alarm Force Fieldで防げるかどうかです。 恐らく、COMODO Firewallが防いでくれると思いますし、ルーターもダブル状態です。開いているポートも閉じました。 ただ、参考までにそのような攻撃に効果があるのか教えてください。 本当は、Zone Alarm Force FieldとSUPER AntiSpyware Professionalをダブルで導入すれば格段にセキュリティは上がると思いますし、マルウェア全般もG Dataにすれば、かなり高性能なセキュリティ対策になると思いますが、値段の関係で、1本に絞りました。 これだけではなく、気になったのは、確かカスペルスキーは2010年版からZone Alarm Force Fieldのような機能とは少し違うのかもしれませんが、新しい技術が導入されたみたいです。 カスペルスキーは、COMODO程ではなくても、ファイアウォールに定番がありますし、今回は他社にないこのような技術が導入されて、強力に守ってくれると思いました。 検出率がZEROに抜かされていたのが気になっていましたが、決して悪い数字ではないので、このソフトもいいと思いました。 一応、「Norton Security Scan」もインストールされているので、定期的なチェックに使いたいと思います。 また、総合セキュリティなので、1本で管理できるという点もいいと思いました。 元カスペルスキーユーザーなので、若干安い更新キーの購入ができると思います。 最初は、どちらも購入する気はありませんでした。 「RETURNIL VIRTUAL SYSTEM 2008」というソフトが入っているからです。 しかし、そのソフトは一度有効になると再起動するまで解除できないのと、消えてほしくない変更や勝手にインストールされたソフトウェアの更新も全部消えてしまうことから、ここのところ面倒になり、ずっと無効にしたままです。 それでは意味がないので、Zone Alarm Force Fieldの導入を考えました。 カスペルスキーも視野に入れますが、Zone Alarm Force Fieldの導入で、より強力に守ることはできますか? 尚、購入するソフトは1本までにします。 カスペルスキーとダブル購入はしません。 アドバイス、回答をお願いします。