• ベストアンサー

オンボードサウンドドライバ

また質問させてください MSIのMS-6178Eでサウンドドライバがどうしても探せません どれをインストールすればいいのでしょうか? それとも壊れてるのでしょうか?同じマザー使ってる人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.6

Intel810のサウスチップ統合のAC'97には違いないですが、「物理層チップ」が「Vortex 8810」なんですよね? ↓ココの「Audio」の欄に「Integrated in Chip, or Aureal Vortex 8810」という記述があります。 http://msi.ingenuity.net/products/detail.asp?ProductID=101 サイトはココ↓ http://www.vortexofsound.com/start.htm 「DOWNLOAD」から「Driver」を選択。 サウンドチップとOSを選んでから「Submit」ボタンを押してください。 日本語が良ければ、SONYのVAIOが同じチップを使ったモデルを出しているようです。 PCV-L750/BP PCV-L550/BP PCV-L450G PCV-L350/BP なぜ、ドライバ本体が置かれているURLを書かないかと言うと、 ファイルが置かれているページへのURLが参考URLとして書かれていると問答無用で削除されるからです。 申し訳ないですが、上記の参考URLからたどってください。

yoroyoro2
質問者

お礼

丁寧にご指導いただき感謝しています。自分のインストールが下手なのか?壊れてるのか?結局ダメなようです。今日サウンドカードを買ってきました。問題解決ですありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

MSIのHPからMS-6178EのマニュアルDLLしてください これを見たら、オーディオでAC'97となっていますがソフトならこれでしょう 僕のMSI MS-6378もサウンドのドライバはAC'97になっていますよ ライブアップデートもありますよ

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.4

#3です キーワード「Vortex 8810」で検索すればかなりHITします。

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.3

英語サイトでは検索できませんでしたが、日本サイトにはソレらしき物がありました。 http://henry.msi-computer.jp/support/download/driver/onboard_sound_driver.html ADI 188xサウンドドライバのところに対象型番があります(末尾が違うが…) サウンドチップの名称とあわして確認してください。

yoroyoro2
質問者

補足

やはりこれしかないようですね。MSIのHP以外で探す方法はないのでしょうか? 2~3回インストールしてみましたがダメなんです。 PCIサウンドボードを買ってきた方が早いですかね? するとPCIスロットがなくなってしまうので困ってるとこなんです。

  • herashi
  • ベストアンサー率48% (343/711)
回答No.2
  • mld_sakura
  • ベストアンサー率20% (264/1282)
回答No.1

マザーボードに付属のCD-ROMの中に、チップセットドライバを含む全てのドライバが入っていますよ

yoroyoro2
質問者

補足

ジャンクで買ってきたので CDはありません

関連するQ&A

  • サウンドドライバーがインストールできません

    MSI製のノートベアボーン MS-1024で添付のドライバーCDより サウンドドライバーのみがインストールできません。 そのためまったく音が出ません。 ドライバーCDをドライブに入れてインストール画面で すでにサウンドドライバーが選択できない状態です。 その部分だけグレーになっています。 CDのファイルを開きインストールを試みましたが 駄目なようです。 MSIのHPでドライバーを探しましたが 該当のドライバーがありません。 組立てからOS XPのインストールは問題なく完了 ドライバーもサウンド以外は問題なく完了しました。 どうすればいいのでしょうか?

  • サウンドドライバーを教えてください

    先日MEから2000へのアップグレードをしましたところ音が出なくなりました。 音はマザーボードについているところから出していました。マザーボードはこれです http://www.giga-byte.com/products/8tx.htm マザーボードについていたCDROMにはMSIとありました。MEの頃使っていたと思われるサウンドドライバーはYahama752だと思います。なぜ「だと思います」なのかといいますと、今朝起きてCDROMをいれてみるとこのYamahaのインストールする項目(ボタン)が消えていたからです。不思議にも。 自力でMSIのページにあったYAMAHA 752 Sound Driver のWin2000版(9791kb)を http://www.msi.com.tw/program/support/driver/dvr/spt_dvr_list.php?part=1&kind=3&CHIP=3&ID=1 からDLしましたがなぜか「これは95,98,ME用だ」と出てインストールできません。 どなたか適切なサウンドドライバーを教えてください。よろしくお願いします。 あとネットはISDNなんですが、ポートCom1でつなげていました。ですが今朝起きるとなぜかつながらず、モデムをまた新しくインストールしてみるとなぜかCom1か無くCom2しかありませんでした。今現在はCom2で接続中です。

  • 誤って消したサウンドドライバーをインストールしたい

    誤ってサウンドドライバを削除してしまいました。 ドライバの再インストールしようと思いましたが メーカーサイトにドライバーは無く、サポートにもリカバリーしかないようなことを言われました。 私の操作ミスなので初期化やむなしと思っていますが、 下記の情報でドライバーを充てることができればアドバイスいただけないでしょうか。 MSIというメーカーのOEMらしいのですが、サイトを見ても正直難しくてこまっています。 本体 NEC Value One PC-MT2003A1W WindowsXP マザーボードに MS-7197 Ver1.0 と記載 以上、よろしくお願い致します。

  • サウンドドライバ?

    P5K-Eのマザーボードを買って、OSだけインストールしても音は出ませんよね?じゃあ、そのサウンドドライバ(音を出すためのシステム)はASUSのサイトに行けば落とせるんですか?

  • サウンドドライバのインストール

    新しくXPにしたのですがサウンドドライバだけインストールしてもエラーが出ます。 マザーボードに付属していたCDで各種ドライバをインストールしていたのですが、サウンドドライバだけ認識されず、ハードウェアの追加からインストールすると「このデバイスを開始できません(コード10)」と表示されます。 PCのスペックは OS XP SP3 CPU core2 e7300 メモリ1GB マザーボード G31-M7 TE です。 どうしていいか分からず困っています。どなたかご教授お願いします。

  • サウンドドライバについて

    windowsmeをインストールしたら音が出なくなりました。サウンドドライバのインストール方法を教えてください。マザーボードgigabyteGA-6vx7-4x

  • マザーボードのドライバーが見つからないです

    友達から自作PCをもらってOSを再インストールしたのですが、 マザーボードのドライバーが見つからなくて・・・ MSI製のMS-9158というマザーボードなのですが どなたかどこにあるか知っていますか? お願いします

  • オンボードサウンドドライバが動きません

    BIOSTARのTF7050-M2というマザーボードを使用しているのですが、同梱のDriver & Utility CDの中に入っているオンボードサウンドドライバをインストールしたのですが動いていないようです。 バージョンが古いせいかと思い、ネットからダウンロードしてみたのですが、それでも無理でした。 いったいどうしたらいいでしょう? 回答お願いします。

  • DynaBookのサウンドドライバをさがしています

    DynaBook E8/520CDEへWindows XPをインストールしました。 Windows ムービーメーカーを立ち上げたら、サウンドハードウェアがないため たちあげできないとメッセージがでてきました。 たぶんWindows XPにインストールされているサウンドドライバが この機種のサウンドハードウェアにあわないためと考えています。 DynaBook E8/520CDEにあうサウンドドライバはどのように 入手しダウンロードすればいいのでしょうか。 ディスプレイドライバについては、メーカーサイトからダウンロードできております。 リカバリディスクはありません。

  • サウンドドライバーが見つかりません

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 サウンドドライバーが見つかりません。 環境 PC:SAMSUNG SENS SX15 (海外モデル?ノートパソコン) OS:Windows XP マザー:SAMSUNG Electronics SENS SX15 以下のURLより、それぞれサウンドドライバを インストールしてみましたが、インストールしても ドライバとして認識されません。 http://www.samsung.com/download/Model_Select.aspx?type=Computer&typecode=11&subtype=Notebook&subtypecode=1102&model=SX15&filetype=DR&language= ・Win 2000/XP Sound SX15 Sound Driver (ver.6.14.1.3774) ・Win 2000/XP Sound SX15 Sound Driver (ver.6.13.10.6111) デバイスドライバでは、びっくりマークがついて、 以下の表示があります。 ・!Crystal WDM AC'97 Driver for ICH4 古いモデルなので、ドライバがSP2以降に対応していないのか、 インストールする場所が間違っているのか、不明です。 インストール先、もしくは検索方法をご存知の方が いらっしゃいましたら、教えてください。