• ベストアンサー

Excel 「*」の文字を削除したい

*ABC HHI*S のように*の混じった文字列から*を抜いて ABC HHIS のようにしたいのですが、 置換処理をするとデータが全部消されてしまいます。 何かよい方法はありませんでしょうか。

• elthy
  • お礼率90% (405/447)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jintaro
回答No.2

置換する文字列で、 「~*」で置換できます。 お試し下さい。

elthy
質問者

お礼

助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• happypoint
回答No.3

「*」はワイルドカード文字列で、任意の数の文字を表します。 たとえば、「Win*」と入力すると "Win98" や "Win2000" が検索対象になります。 「*」という文字自体を検索文字列にするには、 チルダ記号(~)をつけて、「~*」としてみてください。 チルダ記号の入力方法は、Shift + 「へ」です。

elthy
質問者

お礼

他の記号を削除する時にも使えそうですね ありがとうございました。

回答No.1

別の場所でsubstitute()関数を使ってアスタリスクを取り除き、「形 式を選択してペースト」で書き戻せばいいでしょう。

elthy
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局もっと簡単なNo2の方法をとりました。