• ベストアンサー

プロテイン禿げに効果的ですか?

プロテイン禿げに効果的ですか? 大学生の男です。周りに指摘されるほど頭頂部がハゲでいます。 シャンプーの仕方など色々気遣っておりますが、なかなか改善が見られません。 髪はたんぱく質でできているので、プロテインを摂取して髪の栄養を取ろうと思っています。 プロテインは禿げに効果的でしょうか?それとも意味がないですか? 回答よろしくお願いします。

• coah
  • お礼率75% (15/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115400
noname#115400
回答No.1

プロテインが抜け毛や薄毛に効くという意見もありますし、全くの嘘だという意見もあります。 抜け毛、薄毛の原因が人それぞれ違うからです。 原因はホントにさまざまで、たくさんの原因があるようです。 自分で髪に良いと思ってやった事が、実は逆効果だったなんて話も聞きますし。 なので、まずは自分の抜け毛、薄毛の原因を知る事が先だと思います。 髪に関しては皮膚科、もしくはAGA専門のクリニックで診てもらえます。 プロテインは先生に相談してからの方がよろしいかと思いますよ。

coah
質問者

お礼

生活習慣の改善からですよね。ありがとうございました。