• 締切済み

GT-R R34 最高速度                      

GT-R R34 最高速度                                      ↑題の通り質問しています。どれくらいの速度なのでしょうか。

みんなの回答

  • etc-etc
  • ベストアンサー率34% (107/314)
回答No.5

デビューした頃ですが、とある雑誌でのフルノーマル時の動力性能テストでは250キロはオーバーしていましたね(254キロ位だったかな)、 R32の時は240に少し届かなかった位(記憶では238キロ位だった)でしたので パワーUPと空力面の向上が大きいようです。 実際、200馬力そこそこのスポーティセダンでも220キロ前後は普通に出るので、 空気の壁とパワーの関係を考えると妥当なところではないでしょうか。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.4

HKSプロショップセッティング担当です。 駆動トルクと走行抵抗の釣り合うところが最高速度です。 走行抵抗とは 空気抵抗や路面とタイヤとの抵抗等々の事です。 GT-R R34で、速度リミッターがない場合 ノーマルでは 実測230キロ位ではないでしょうか? (メーター読みで250キロ位) もちろん6速で8000回転回せば300キロになりますから エンジンをチューンしてトルクを上げれば 300キロ出ますし 9000回転、1万回転回せるようにエンジンを組めば 実測でも320キロ以上でます。

  • cafe-0922
  • ベストアンサー率33% (27/80)
回答No.3

R34で最高速、良くそれ系の雑誌ではそんな内容が一頃昔・・今でも?乗っていますよね。 340Km位は出るのですが、勿論キッチリと色々な部分に手を入れた状態での話であり、 所謂「フルノーマル」ではせいぜい180Kmでのリミッターで終わりです(笑) 年々GT-Rはモデルが変わるごとに空力が良くなってますので R32では厳しかった大台へ乗せる改造内容が 年々出てくるGT-Rでは楽になっているとの話は良く見かけますね。 ま、あきらかに空力悪いですね・・R32。

  • sky_angel
  • ベストアンサー率31% (53/167)
回答No.2

何百万もかけて、いろんな所を補強して、タービン交換まですれば、330~340km位出るんじゃないですかね。 ただそこまでやると、一発でガスケット飛んで、冷却水がどっかの気筒に入り異常燃焼して、壊れますよ。 最高速出すなら、R32やR33、スープラのが出るんじゃないかな。

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

リミッターがあるので、180km/hです。

関連するQ&A

  •  新型GT-Rの最高速度に関する質問です

     新型GT-Rは最高出力が550馬力、最大トルクも64.0kg/m以上に引き上げられ、0-100km/h加速が3秒未満と加速度が向上していますが、最高速度は時速315kmのままであるようです。  けれどもそれはレブリミットが7100rpmという理由からであり、7200rpm以上に引き上げれば軽く時速320キロは出せると思いますが、実際はどうなのでしょうか?  また、(保証対象外になるものの)GT-Rを改造しているチューナーの中にはレブリミットを大幅に引き上げている方もいるようですが、GT-Rのエンジンは毎分何回転まで耐えられるのでしょうか?

  • シルバーウイングGT<600>の最高速度

    ホンダのシルバーウイングGT<600>の最高速度を教えてください。

  • シルバーウイングGT400の最高速度

    ホンダのシルバーウイングGT400の最高速度を教えてください。

  • GT-R32の最高速

    GT-R32のノーマルミッション5速でレブリミットまでまわして最高速でどのくらいでるものなんでしょうか?教えてください!!今中古でR32かR34にしようか迷っています。予算的にR32なんですがミッションが5速6速とわかれているためどっちにしようか....。教えてくださいお願いします!!

  • 馬力と最高速度は比例する?

    馬力ってどの位パワーがあるかの目安になると思いますが 大体最高速度とかと関係してくるんでしょうか? 今はないですが、280PS規制してたころは GT-RとかNSXとかインプレッサとかランエボとかそろって同じ馬力でしたが リミッター解除した後の最高速度は同じぐらいだった?

  •  日産GT-R(R35型)は2007年に発売された当初最高出力約480

     日産GT-R(R35型)は2007年に発売された当初最高出力約480馬力(後に485馬力)であり、今年のマイナーチェンジで最高出力520~530馬力になる模様です。  この数値を見るとフェラーリのかつてのプレミアムモデルであるF40(最高出力約480馬力)やF50(最高出力約520馬力)を(日産は)意識しているようにも思いますが、実際はどうなのでしょうか(ただし、過給の有無(GT-R及びF40は過給であるのに対し、F50は自然吸気である)や駆動方式の違いなどがあるため、単純には比較できませんが)?  また、日産もエンツォ・フェラーリ(最高出力660馬力)等に対抗して排気量5~6リットル(12気筒)、最高出力660~700馬力のGT-R(V12GT-R?)(もちろん公道仕様)を開発してもいいと思いますが、皆さんの意見はどうですか?

  • GT-Rの最高出力に関する質問です

     日産はGT-R(スペックV)の最高出力をレクサスLFAに対抗すべく来年までに560馬力にするという噂があるようです(最大トルクもいくらか向上すると思われる)。  それなら静止状態から時速100キロまで3秒という加速性能はそのままに最終減速比を上げるなどして最高速度もLFAと同じ時速325キロに引き上げられると思いますが、実際はどうなのでしょうか?  また、皆さんの意見はどうですか? (最終減速比を上げると加速性能は犠牲になるが、これは出力向上や軽量化などで克服できると思われる)

  • ニンジャ400rの最高速度

    ニンジャ400rの最高速度ってどんぐらいですか? リミッター切って200キロ以上でますか? リミッター切らないで何キロぐらいまででますか? メーターってほかのメーターにできますか?←重要) 車を余裕で追い越しできますか?(高速&一般道路) 馬力は何馬力ぐらいあるのでしょうか? マフラーって他のマフラーでてますか?←重要) ニンジャ400rについて教えてください>< アクセルを開ければそれなりに早いですよね?

  • GT-R R34リアウイングに似たウイング

    現在、上記のようなウイングを探しています。GTウイングでもかまいません。 GTウイングであれば、R34リアウイングのように、高さは低めのステーの幅は広め(かつステーがr34のように太かったら最高)のものを探しています。 できるだけ多く知りたいと思っています。 お知恵をお借りできれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • GT-R対スープラ

    GTーRはゼロヨンではスープラに勝ちますが、最高速はスープラが上です。筑波ではGT-Rが勝ち。これはどう分析すればいいのでしょうか?どなたか教えてください。