解決済み

お中元などのお礼状について

  • 困ってます
  • 質問No.6075125
  • 閲覧数1953
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (40/40)

お中元などのお礼状について

会社でよく利用する飲食店からお中元が届きました。(会社宛て)
この場合、お礼状のハガキを出すのがマナーでしょうか?
お中元を頂いてから1ヶ月以内に利用する予定はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

会社がらみからの企業なり飲食店なりからお中元・お歳暮等が届けられた場合には、御礼状を出すのが、マナーです。個人の場合でしたら、電話で御礼を述べれば良いですが、例え直接取引きが無く、ただよく利用している飲食店であっても、会社がらみですから、御礼状は必要です。
お礼コメント
habarara

お礼率 100% (40/40)

ありがとうございます。
どうしようか、迷っていたので、すっきりしました。

さっそくお礼状を送付しました。
投稿日時 - 2010-08-04 13:25:54
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

出します、どんな相手であろうとお礼を言うのは常識でしょう、当たり前です。

文面には「このようなお気遣いはなさいませんように」と一筆書き添えましょう。
お礼コメント
habarara

お礼率 100% (40/40)

お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございました。

さっそく、送付しました。
投稿日時 - 2010-08-04 13:24:46