• 締切済み

自分撮りが出来るデジタルカメラを購入したいですがオススメを教えてくださ

自分撮りが出来るデジタルカメラを購入したいですがオススメを教えてください★ 手ぶれ防止があるといいです!

みんなの回答

回答No.1

PanasonicのLumixでDMC-FX70が広角(24mm)でよいです。 少しまえのFX-60(25mm)でもOKです。 コンパクトデジカメの広角を選ぶことです。 一般的には35mmが多いです(広角ではない)

chi326ho
質問者

お礼

ありがとうございます★さっそく調べてみます!

関連するQ&A

  • デジタルカメラ初購入

    現在新高校3年です。 インスタントカメラじゃやっぱり物足りないなぁと思いデジカメを買おうと思います。 しかし!友達が言うには「デジカメはいらないのが消せるのと手ブレ防止だけであとは別によくないよぉ」と言っていました。 インスタントカメラに比べれば手ブレも抑えられるし消せるのだけでもすごいイイと思いますが、プリントしてみるとたしかにインスタントカメラのようではありませんよね。きれい写すとなるとカメラマンが持っているような黒くてゴツいような物になってしまうのですか?? それともプリントする機械によって変わってしまうのですか?? カメラのこと全く知らないのでオススメのカメラがありましたら小学生でもわかるようなお言葉で教えて下さい♪

  • おすすめのデジタルカメラ教えてください

    予算4万くらいまでのデジタルカメラを 新しく購入しょうと考えています。 そこで、 ○画像がきれいに撮れるもの。 ○手ぶれ防止機能が付いているもの。 ○マクロ撮影が可能なもの。 この3つの機能があるもので、 おすすめがありましたら教えてください! よろしくお願い致します。

  • デジタルカメラ購入についてアドバイスください。

    同じような質問がありますが、どうか教えてください。 現在デジタルカメラの購入を考えています。 候補としては、Panasonic LUMIX FX7があります。 デジカメの希望としては以下のようなことがあります。 ・予算的は3万前後(安いほどいいです)。 ・薄い、小さい(ただし小さすぎるのは×) ・LUMIX FX7みたいな型 ・写りが良いもの ・手ぶれ防止がついている 素人ですので、みなさんのお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • デジタルカメラを購入しようと考えております。

    デジタルカメラを購入しようと考えております。 遠くの野鳥を拡大して撮ったり出来る物を探しております。 手ぶれ、ピント、逆光、暗い所等、自動でカメラ自体が設定してくれシャッターを 押すだけという簡単なカメラはないでしょうか?

  • デジタルカメラを購入したいと思っているのですが、どのメーカーのカメラを

    デジタルカメラを購入したいと思っているのですが、どのメーカーのカメラを選ぶのか悩んでいます。 高画質さ、鮮明さ、手ブレの解消などを重視したいと思っているのですが、どのメーカーが一番お勧めでしょうか? どなたかお願いします!

  • デジタルカメラの購入で迷っています

    初めてデジタルカメラを購入しようと今どれにしようか迷っています。 どの会社のカメラもいいことしか書いてないし、ど素人にはわかりません。 でもこんなことを最低条件にしています。 1・できるだけ高画質で最低600万画素 2・手ブレ補正 3・一眼レフみたいな見た目は嫌で軽量タイプ 4・消費電力が小さい 5・カメラ本体&SD等に少しでもたくさん保存できる 以上の私の条件でぴったり合ういいのってありますかね??

  • デジタルカメラの購入にあたって。

    今まで携帯電話のカメラで写真を撮ってきましたが、今年は方々に出かけるのでせっかくなら綺麗な画で残したいと思ってデジタルカメラの購入を検討しています。そこでおすすめのメーカーがあったら教えてください。 携帯電話では綺麗な夕焼けを撮ろうとしても真っ赤な空が映ってるだけになってしまったり、シャッターをきってからのピント合わせ中に手ブレで画がぼけたり、なかなか思うような画が撮れませんでした。そこで購入するデジタルカメラの条件としては、 ・手ブレ補正のあるもの(なくてもシャッター後、撮影までの時間が短いものなら○) ・明るいところ(夕焼け等)、暗いところ(夜間の人物撮影等)の画がはっきりと撮れる ・ズーム率が高い ・カメラ自体の操作性が高い(パソコン周辺機器との連動性、写真の管理、カメラの設定、ボタン操作などがスムーズに行える等) ・バッテリーの持ちが良い、容量が多い 条件はこの辺です。デジカメ初心者なので色々抜けてたり間違ってるところがあるかもしれません。店頭で色々触ってみましたが、デザインも含めてあまりピンと来るものがなかったのでこちらに質問させていただきました。ソニー製品はあまり良い印象がないので出来ればそれ以外でご意見を頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • デジタル一眼カメラ購入に関して

    現在オリンパス C-755 ULTRA ZOOMを使用しているのですが、子供を主に撮影しており、タイムラグがあるため思うような写真がとれず、デジタル一眼の購入を考えているのですが、カメラに関しては全くの素人でどのカメラガ良いのかよく分かりません。 いろいろと質問したいので、宜しくお願いします。 (1)今のカメラは6.3~63mmとあり35mm換算で38~380mmとなっており、たとえばデジタル一眼で35mm換算で300mmとなっていると今のカメラの方が望遠がきくということですか? (2)フィルムカメラとデジタル一眼のレンズは共通で使用できるものはありますか? (3)今のカメラで最大ズームで撮影すると、手ぶれのせいか、感度のせいかよくピンボケします。そこでダブルズームレンズの200mm程度では手ぶれ補正機能は必要ですか? (4)先日電気店で少しカメラをさわっているとピントを合わせる速度はキャノンがすごく速く感じたのですが他のメーカーでよいものはありますか? ながながと質問しましたが素人なので600万画素くらいでもよいのですがダブルズームレンズ(質問(1)の200mmで運動会など不安ですが)でとにかくよく動く子供を撮るのにできるだけ安いもので、おすすめの機種教えて下さい。   

  • 初心者が購入しやすい・使いやすいデジタルカメラは?

    お世話になっております。 両親が退職したので、お疲れ様という意を込めてデジタルカメラを贈ろうと思っています。 旅行好きな二人で、今までは使い捨てカメラを使用していました。 写真が溜まって整理するのに手間取っているのも何度か見たので パソコンで管理できたらいいかも?と思い購入を考えています。 (両親ともにパソコンは使用できます) そこで質問なんですが、初心者でも扱いやすいデジタルカメラはどのようなものでしょうか? 参考程度でいいので教えていただければ幸いです。 電気屋にも何度か足を運んだんですが、物凄く高いものをすすめられるか、在庫処分したいであろう処分品を進められるかのどちらかで困ってしまいました。 条件といっては申し訳ないのですが、これに当てはまるものでお願いします。 ・当方収入がまだ少ないので、2万程度で買えれば嬉しいです。ボーナスで買います! ・若い方のように反射神経がよくないと思うので、できれば手ぶれ防止がついているもの。(これはなくても構いません) ・拡大したりはしないので、物凄く画素数は高くなくてもいいです。が、余りにも画質が劣る物は控えたいです。(今のデジカメは全ていいものばかりでしょうが・・・) 一番の難点は値段だと思いますが、このメーカーがいいのでは?等で十分ですので、詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 手振れに強いデジタルカメラはどれがいいですか?

    手振れに強いデジタルカメラはどれがいいですか? 買い替えを考えているんですが、室内、夜に手振れが無く綺麗に撮れるコンパクトカメラを探しています。 宜しくお願いします。