• ベストアンサー

フレッツADSLについて

ものすごい初心者の質問で申し訳ありません。 実はNIFTYでフレッツADSLに申し込みました。 月額料金などはわかるんですが、実際の使った時間の電話料金はどうなるのでしょうか? タイプはモアタイプ1で電話回線と共有するものです。 パソコンの電源を入れる度に画面端に接続時間が出て刻々と増えていくのですがその料金が心配でたまりません。 ネットなどで調べるとどうも常時接続なのかな?とも思うのですが、今ひとつ確信がもてず、NIFTYのサポートセンターはなかなか電話がつながらずで不安です。どなたか教えてください!!

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.4

フレッツ・ADSLは定額制ですので、接続時間には関係ありません。極端な例を申し上げれば、24時間パソコンを立ち上げっぱなしで、ネットに接続し、それを一月間続けても定額料金しか発生しません。つまり、何時間インターネットしていうようが同じ値段と言う事です。 固定電話の電話代とは別ですので、NTTに支払うのは毎月の固定電話利用料とフレッツ回線の利用料(定額)となります。 私もフレッツ・ADSLを利用しています(プロバイダはOCN)が、大体固定電話分と併せて、月々6,000円程度です。これとは別にプロバイダへの支払いがあるのをお忘れなく! それでは、常時接続でブロードバンドの世界をお楽しみください。

poo1123
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 よくわかりました!

その他の回答 (4)

• fitto
回答No.5

ADSL回線というのは、電話代必要無いんです。 私なんて、24時間ネット繋ぎっぱなしです。 でも、契約料金以外請求されません。 IP電話はご存知ですか? ADSLなどのブロードバンド回線を使って電話するシステムです。 IP電話は、従来の電話代がかからないため、日本全国何処へかけても3分7.5~8円と格安でかける事が出来ます。

poo1123
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。

• mitunai
回答No.3

ADSLで繋いでいるのは追加料金はありません。  常時接続で使い放題ということです。もちろんふつうの電話は使用した分だけ請求がきます。  心配しないで大丈夫、たくさん遊んでください。  メール、ネットは使用時間に関係なく、料金がかかってきます。ただし、ニフティの中でADSLのところで何時間いくらとかで契約されているのならわかりませんけれど、プロバイダーによっては従量制などもあるようですから、今一度見られたらいいかと思います。今HPを見てきたのでは、ニフティには2,000円支払うだけでいいようですね。

poo1123
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 よくわかりました。

• shy00
回答No.2

まず、利用登録はしましたか?  http://www.nifty.com/bb/fadsl/apply.htm また、接続ツールというものがNTTから送られてきていると思いますが それで設定をしていますか? ツーたーなどの設定は済んでいますか? どうも、普通のアナログ用アクセスポイントに接続しているような 感じがするのですが・・・

poo1123
質問者

お礼

接続などは全部終了してます。ありがとうございました。

• Row
回答No.1

ADSLの回線は、電話回線と共有していますが、 基本的に独立していますので、電話料金はかからないのです。 月額料金と、プロバイダー料金以外はかからないはずです。

poo1123
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました。 感謝します。