• ベストアンサー

売却予定のあるオフィスビルの賃貸借の仲介の重説

売却予定のあるオフィスビルの賃貸借の仲介の重説 オフィスビルの一室を仲介していますが、家主は売却も検討しています。 その際、借主予定者にその旨を説明する必要はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbfd33
回答No.1

仲介人が、ビル売却予定のあることを知っているのなら オフィスビルの借主に対して 賃貸借の仲介の重要事項説明書に 現在家主何某は売却も検討しているよ って書きましょう 新貸主に得体の知れぬヒトが来るときに損害賠償事案にならぬために

tfkota
質問者

お礼

ありがとうございます。