• ベストアンサー

なるべく安く携帯を使ってブラウジングをするプランを教えてください

モバイルでブラウジングをしたいのですが、今まで携帯をほとんど持ったことがありません。 そこで質問です。 ・ネットだけ見れればよいのですが、基本料金の一番安い電話会社はどこでしょうか?(頻繁に見ないので、通話料金よりも基本料金が安いところの方がいいと思います) ・i-mode以外でネットを見る場合は、プロパイダーというのは、自宅のパソコンで契約している会社に携帯から接続するのでしょうか?(ネットはPDAで見ることを予定しています) わかる範囲でいいので、御回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwakura
回答No.1

携帯電話とPDAを接続してネットをみる、という話ならば、 価格だの速度だの色々ありますが、正直な話、現実的なのは auかAIrH'' Phone(あとFOMA?)位のものでしょう。 料金的に安いのはどちらかというと、基本料的にはあまり 変わらないと言えば変わりませんが、auの場合、どんなに 使わないと決めていても、パケット割引オプションは必須 なのでAirH'' Phoneが安くなるでしょう。 プロバイダに関しては、仰るとおり、一般のISPを契約して 利用します。オプション料として月額1000円程度が平均で しょうか。DIONのADSLに加入している場合等、ISP料金が かからない場合もあります。 また、auの場合は一般のISPのみではなく、au.net という契約不要 のプロバイダを選択することも出来ます(少々利用料が高いが)。 au.net の場合、IMAP対応メールソフトであればau携帯宛のメールを 読み書きできるというメリットがあります。