• ベストアンサー

リストカットやODをしたくてしたくてしかたがありません。

リストカットやODをしたくてしたくてしかたがありません。 何か、気を紛らわす方法など、あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo_Venus
回答No.3

おそらく、抑うつ状態なのでしょうね。 私も経験あります。 ただ、リストカットはやってないが まず、死にたいという気持ちが、背景にあるかもしれない。 ありきたりですが 死んだら、迷惑を回りにかけてしまいます。 よーーーーーく、考えてね。 ちなみに、極端なODやったことあるが 睡眠時間が、長くなっただけの結果でした。 いろいろ、調べたら、一般的には、ODでは、死ねません。 >気を紛らわす方法など、あったら教えてください。 なんでも良いので、好きなことを思い切りしてください。 経済的に不安なら、生活保護制度が、あります。 ただ、壁は、高いけどね。 私もうつで、時折、抑うつ状態になります。 その時は、寝てるか、実家の母に愚痴を言うか・・です。 気を楽に持ちましょう。 そして、時間はかかりますが うつも、薬で、よくなるのです。 ちなみに、うつで、生活保護を受け 現在、就労不可扱い、暇ですが それなりに、過ごしてます。 とにかく、何でも良いので 趣味、気分発散を見つけることです。 おそらく??、話相手が、いないのでは?? PC使えるなら、プログ解説もひとつの方法。 コメントで、会話できますから。 あまり、頑張りすぎないでくださいね。 頑張っちゃダメですよ。 以上

ilovearashi
質問者

お礼

自殺すると、迷惑がかかりますよね 掃除とかも大変でしょうし。。。 生きてて迷惑かけて死んでからも迷惑かけるなんて嫌ですね。 私もODしても家の中をうろうろして、 気がついたら寝てただけでした。 好きなことですか・・・。 私は、まだ中2なので、経済的な心配は、 あまりないですができることは限られてますね 父に教えてもらってブログを作ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#140269
noname#140269
回答No.2

リストカットをしたくてしたくて仕方が無いと言う事は、精神的にかなり追い詰められていると思いますが、如何ですか?要は「死にたい」って事でしょう?何が原因か解りませんが、色々あったんだと思います。私も過去に3度自殺未遂をはかりましたが、全て失敗に終わりました。心療内科専門病院にも入院しました。直近では2年前に自殺をはかりましたが、警察に保護され未遂で終わりました。当然、かかりつけの病院に入院加療し、3ヶ月程で退院しました。今は無職、生活保護で生活しています。しかし今では自殺をしたいとは思いません。それは「意欲」がわいてきたからです。初めは病院でリハビリの為にやっていた手工芸をして過ごしていました。それが嵩じて、これが何か商売につながらないかと考える様になり、昨年の11月に自分のアパートの部屋に「工房 魔法の手」を開業しました。今は注文・製作に追われる毎日で充実しています。私の病名「自殺願望を伴う抑うつ・躁うつ」はもう治る見込みはありませんが何とかやっています。 だから、何でも良いんですよ。自分で熱中できる事を探す事です。1つしかない大切な命なのですから、大事にしてください。現段階では閉じ篭るのが一番良くありません。外へ出て思い切り空気を吸い、太陽の光を浴びれば、辛い事もしばし忘れられますから。

ilovearashi
質問者

お礼

なぜ、リストカットがしたいのか なぜ、死にたいのか、自分でもよくわかりません そうですね、閉じこもるのは良くないですよね 意欲がわいてきたという言葉で少し希望がもてました。 回答ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>リストカットやOD ↑ ハタ迷惑なんだよ。 自分の部屋の掃除、近所の公園の掃除、公衆トイレの掃除。 「ボランティア」でもしろ。

ilovearashi
質問者

お礼

そうですよね リストカットしてる人を見ていい気持ちはしないですよね 自分でも、リストカットしてる自分に迷惑してます。 私は存在するだけで迷惑をかけているんですから、 ボランティアとかをして少しでも役に立たないといけないですね 回答ありがとうございました。