• ベストアンサー

ODやリストカットする人に告白されました。

僕はODやリストカットはしたことないのです。 最近、僕はとある女の子から告白されたのですが 告白してくれたのは、本当に嬉しかったし 初恋だということも嬉しかったです。 彼女が居なければ付き合っていたくらい魅力的な子だったのですが やはり彼女とは別れたくなかったので 残念でしたが、断りました。 すると、今朝、その子のサイトの日記に 「入院した」「今なら誰にでも付いて行ってしまう」 などといったことが書かれていました。 これは僕に心配させようとしているのでしょうか 正直、僕はかなり動揺していて、連絡を取ろうか迷っています。 今は癖になっていて、心配をかけるためやストレス解消に やっているのかもしれませんが こういう事をする最初の衝動は やはり、自殺とか、消えてしまいたい感情からなのでしょう。 それが僕にはその子が不憫に思えて、未練が残ってしまうのです。 どうすればいいかアドバイスをください。 ちなみにその子は遠距離、彼女は近くに住んでいます。

noname#40054
noname#40054

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.3

お気持ちはわかりますが 普通の人間は 己の力量ってものがわからないものです。 失礼な言い方ですが。 実際体験された方(No.2さん)の言いたいことはそれだと思います。 往復が辛いんじゃないです。 遠い、きつい、とかではなく・・・ 私も昔は勘違いしていた人間のひとりです。 最近も、男性の同僚に妙にあてにされ 死ぬ、自殺したいと言われましたが そのままにしておきます 一言 「治ろうとどこかで自分で思ってね」と立ち去りました。 >「入院した」「今なら誰にでも付いて行ってしまう」 >それが僕にはその子が不憫に思えて、未練が残ってしまうのです 彼女の本心でもあり邪心でもあります 「今 すぐ来てくれなかったら死ぬから!!」 など狂言や本当にしようとする人、いるものです。 貴方、これがずっとですよ? しかも絶え間なく。 耐えられますか? 愛とか恋とか 人情とか吹っ飛びます。 最後は本人が自ら立ち直ろうとしない限り 相手を食いつぶす(彼女)者に成り下がるだけです。 そこがわからないのだろうね、彼女は。

その他の回答 (2)

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.2

辞めておいた方がいいです。ほんとに。 精神をわずらってる人に失礼な言い方かも知れませんが、 今、あなたが情を見せて構ってあげれば その女性の行動に、あなたとひいては彼女まで神経を磨り減らされてしまうでしょう。 一生を棄てて(賭けて?)その女性とやっていく覚悟があるのなら別ですが。 私も何度、九州―東北を往復した事か。

noname#40054
質問者

お礼

やはり無理なのでしょうか 悲しいです。 相当苦しんでいるのに、振ってから あちらからこちらに直接連絡を取ってくる事は無いです。 気を使ってくれているのでしょうか。 九州-東北とは、すごいですね・・・。 自分は関西、関東です。 1年待ってくれれば、向こうに住めるのに こういう方は、待つのは無理ですよね・・。

  • hck
  • ベストアンサー率22% (30/136)
回答No.1

はじめまして、ODやリストカット常習者の既婚者です。 こういうことする人は私を含め、誰かに構って欲しい、可哀相って思われ(て可愛がられ)たいっていうのがあるから書くんだと思います。 でもmagatuさんにその気がないのに思わせぶりな態度で中途半端に近づくと、彼女はもっと傷つくだろうと思います。 同情じゃなく愛が欲しいんです。 同情ならやめたほうがいいと思います。 精神病を持つ方々は依存が強いですから。(もちろん私もです) 全てを受け入れる覚悟がないと。

noname#40054
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女と別れようか迷っていた所だったので もしも近くに住んでいたら、僕は結婚も考えていたぐらいです。 告白されてから、僕もその子に恋をしたので 振った時は滅茶苦茶辛かったです。 その子を治すためなら自分も腕を切って見せる覚悟はあります。 でも僕は今はどうしてもこの場所から離れるわけにはいけないのです。 その子はどう考えているのでしょう? 僕は微妙に信用が出来ないのです。 ナンパを嬉しがったりする子なので 僕が本気でその子を愛しても、今回のように 病気を理由に裏切られるのではないかと。 付き合ったら男とは一切会わない、などといってましたが・・・。 ちなみに僕はその子より5歳年上です。

関連するQ&A

  • OD、リスカ衝動

    自殺願望は今はありません。 だけど、生理中のせいかOD衝動にかられています。 ずっと落ち着いてたのに。 なにかやっていないと平常心を失いそうです。 どうしたらこの衝動落ち着きますか?

  • リストカットと煙草

    こんにちは。 現在うつ病治療中の者です。 私は以前リストカットをして、リストカットをやめるために煙草を吸い始めました。 おかげでリストカットはなくなりましたが、煙草をやめたらまたリストカットするのではと不安です。 今でもリストカットしたい衝動があり、煙草でごまかしているのでそのような不安があります。とても怖いです。 禁煙したいのは、自分の体が心配なのと、このままごまかし続いて自分自身の病気がよくなるのかと疑問があるからです。 自分の中にある不安や恐怖感に勝てば煙草もリストカットもやめられるでしょうか。

  • リストカット

    二年前に離婚しました 旦那の浮気 浮気相手との間に 子供ができた事 浮気相手からの しつこい嫌がらせから 鬱病になり リストカットをしたら 旦那は私の事を心配して 浮気をやめてくれると 思い リストカットを しました。 旦那は「何馬鹿な事してんの」 と笑いました。 それからリストカットが 癖になってしまい 嫌な事があると リストカットしてしまいます。 暫くはやめていましたが 昨日ショックな事があり さっきまた五カ所 切ってしまいました。 流れる血を見ると 私は生きているんだと 何故か 安心します 自殺するつもりは全く ありません。 リストカットも やめたいです。 でも今流れている血を 見て安心している私が リストカットをやめるには どうすれば よいでしょうか? リストカットの経験の ない方は多分リストカットする人間の気持ちが わからないと思います。 (私も昔はわかりませんでした) ですのでリストカット 経験者の方で リストカットを やめる事ができた方からの 回答よろしくお願いします。 この文章を書いている 間も血は流れています

  • リストカットについて

    こんにちわ。私は中1の女子です。 学校でのストレスと精神的な問題で不登校になってしまいました。 そして、1ヶ月くらい前からリストカットをやってしまいました。 悪い事だと分かっているし、やめないといけないと思っていてもどうしてもやってしまいます。 自殺する気はありません。だけど、どうしても楽になりたいと思ってしまうんです。 友達が会いに来たり遊んだりはしているんですが、それでもおさまらず、やってしまうんです。 ずっとやってると傷がどんどん増えてきてしまって、親にばれそうになっています。 今は幸い冬なので隠せますが、夏が心配です。 どう隠せばいいか教えてもらえないでしょうか? それと、私は対人恐怖症なのでしょうか?よく分かりませんが、苦手な人に会ったり、ほとんど会わない、話さない人にあったりすると、前まではなんともなかったのに、自分でも信じられないほど怖くて怖くてどうしょうもなくなってしまいます。 前に気持ち悪くて一回吐いてしまったこともありました。 友達や家族はなんとか大丈夫なんです。 親に相談するのも気が乗らないのでこちらで相談させてもらいます。 ぜひ教えてもらえませんか? よろしくお願いいたします。

  • 告白したい・・

    今僕は高2でクラスと部活が同じで好きな人がいます。 その人とは普通に話すくらいでメールは2日に1度くらいします。 メールは基本自分からですが相手からもたまに来るし、返信も普通に来るので 嫌がられては無いと思います。 でも脈があるかどうかは今のところわからないです。 ですがこっちは気があるようなことをメールで言ったりしてるのでこっちの 気持ちは気づいてると思います。 そんな僕ですがクラスが変わる4月までには告白したいと思っています。 ですがその人は半年前に付き合っていた他校の彼氏により戻そう的なこと言われたみたいでその人が初恋だったらしくまだ少し考えてしまうらしいです。 僕がまた付き合う気あるの?って聞いたらもうないって言われました。 きっぱり別れたらしいんですが少し未練あるのかなって思います。 正直そうやって悩んでるとこを聞くのが辛いです。 だから僕もそろそろ今の関係より進みたいって思っています。 それで自分の気持ちを伝えたいと思いました。 それで告白する前にデートとかしたほうがいいんですか? 誘ったらOKしてくれるかもわからないので・・・ それと今の状況でその子に告白したら混乱しませんか? 悩んでいるところを僕が聞いてあげるのは大丈夫でしょうか?

  • リストカットと偏見

    はじめまして 私は学生で毎日学校に通っています 去年まで不登校で 毎日ぼーっとする日々を過ごしていました みんなは学校や仕事に行ってる でも私は家でひとり とてつもない孤独感から 夢だと錯覚したい衝動に駆られ いまの自分の環境が 夢なのか現実なのか確かめる為に リストカットを繰り返してました 血を見ると夢ではないと、 生きていると思えて どこか安心してしまう自分がいて 駄目だとわかっているのに 無意識に切ってしまったり 衝動を抑えられず切ることを 止められませんでした それから約1年 私はこのままだと 本当に 駄目になると思い 自分から刃物を遠ざけました それでも初めは止められず 尖ったものを探しては 切る など自分の爪でかきむしったり 無理に止めようとしたからか リストカットと向き合うことが できずにいました そんな私に両親は 転校を勧めました 新しい場所でやり直そうと 言ってくれました それで今年になって 引っ越し、新しい学校に通えています でもリストカットから 離れることはできません 毎日が楽しいです 充実していて笑いも増えました 以前が以前だったので 人と接することで半端ない ストレスをうけています そのストレスの苛々を リストカットというカタチで 発散しているのがひとつと もうひとつは 自分が毎日学校に通えている 友達ができ、笑えている それが信じられなくて 夢を見ているのかと 不安になって怖くなってしまいます 切れば血が流れます 血が流れれば現実だと安心します 決して死にたいわけではなく 生きたいと強く思っています リストカットは自分を保つための 唯一の方法だと認識しています そんな私に好意を持ってくれる 男の子がいます 好きだと言ってくれます とても優しく思いやりがある クラスでも人気者の彼です 先日告白されました 私は嬉しかったです 私も彼が好きです でも彼は私の自傷行為を知りません 彼を信用していないわけじゃないです けど、もしかしたら と思うと 打ち明けられません 打ち明けられたところで 止められることじゃ無いし 彼にも重荷を背負わせることに なるんじゃないかと考えてしまいます 彼がすべてを受け止めてくれたとしても 私は彼に依存してしまうんじゃないかと 不安で応えることができずにいます 好きだというだけじゃ 一緒にいることはできないのでしょうか リストカット経験者の皆様の 意見が知りたいです

  • 自殺願望やリストカットしてしまう彼女と別れたい。どうしたらいいのかと相

    自殺願望やリストカットしてしまう彼女と別れたい。どうしたらいいのかと相談されて困っています。 友人から相談されとても困っています。 友人Aは彼女Bと今遠距離恋愛しています。その彼女が先日、違う男性の子を妊娠して堕胎手術しました。それがAにばれてしまって別れる別れないの話になって、好きだからAは別れないでこのまま付き合うと決めたみたいなのです。でもBは今だにまだその妊娠された男や違う男と連絡ととって遊んでいます。 それも先日間違いメールでばれたのですが、Bはばれたことを気づいていません。 私なら普通に妊娠を理由に別れればいいんじゃないの?って言ったのですがAは Bは自殺願望があり、リストカットをすぐにしてしまうので、別れたいって思っても死ぬって言われてると別れたいとは言えなくなってしまってると言われました。現に自殺未遂を何度かおこしているのです。Bは。 だから別れても、彼女が自殺するとかならない別れた方はないかと相談されて困っています。 長くなってしまいましたが、何かいい、別れ方はないでしょうか?

  • 初恋の告白で悩んでいます

    初恋の告白で悩んでいます。 中学二年の男子です。僕は前から好きな人がいるのですが、その子とは学校が違うけど塾は同じです。ですが塾は塾なので話す機会がありません。コミュニケーションもあまりなく、小学校のころ少し喋ってたくらいの関係です。 そして、先日告白をしようかどうか迷った末告白することにしました。メールで 塾の終わりに話したいことがあるんだけど待っててくれない? と送りました。いざ告白をしようと思うと緊張しすぎて胸が痛かったです。 塾が終わり、その子が待っていました。今日思いを伝えるんだ と思っていたのですが告白をしようとしたとき、緊張のせいか我を失いかけてすごい動揺し「あ、あのさ・・・すごいいいにくいことなんだけど・・・」ここまで声が出たのに、「好きでした」という言葉が出なく 今日ここに呼んだこと、無かったことにしていい? と最悪なことを言ってしまいました。まさか告白をしないなんて自分も予想してませんでした。 後日、もう一回告白がしたいと思ったのですが、またこの前のように告白が出来なかったらどうしよう・・・ と悩んでいます。 ですが、自分は 好き をその子に言わない限りスッキリしません。 とても変な文になってしまいましたが、どうすれば言う勇気が出るか等アドバイスをください、お願いします。

  • 告白してしまった!!

    こんにちわ。 今好きな女の子がいます。 その子はバイトが同じで知り合って3ヶ月くらいです。 先ほどその子にチョコをもらってそのときに告白をしてしました。 そうしたら 『え、今他に好きな人がいるし・・・。お互いをそんなに知ってるわけじゃないし今は考えられない。今は無理。でもバイト先でもいつも話しかけてくれて嬉しいし楽しいよ。ごめん、告白とかされたことないから動揺しちゃった。』 と言われました。 僕は後からメールで 『突然困らせるようなこと言ってごめんね、でも俺は○○さんが好きでもっと知りたいです。じゃあまた明日バイトでっ☆』 と送りました。 はっきり断られたわけではないけど、これってどうなんでしょう?? 明日またバイトで会います、何もなかったように普通に接することは出来ると思うのですが・・・。 その子に対してこれから僕はどう接すればいいのでしょう?? もちろんその子と付き合いたいです。

  • リストカットと病院についてです。

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 早速なのですが質問させてください。 私は現在、19歳、浪人生です。 6月頃から自分への罰として、リストカットをするようになりました。 原因は、親からの辛辣な態度(母親が精神病(なんの病気なのか問うとひどく怒られるので聞けません。)で、その事実に気付いたのは六年前。私がなんとか救ってあげようと、自分の夢も諦め、大学に入ろうとおもったのですが、落ちてしまい、去年は浪人してもいいと言っていたにも関わらず、いざ落ちたとなると手のひら返しの態度で、なんだかすごく裏切られたと思うと同時に、自分がしてきたことへの意味も、今生きている意味もわからなくなりました。さらに、両親共に、私を感情や疲れの捌け口にし、私のストレスや疲れを言おうとするとあんたは頑張ってないなど、頭ごなしに言われるので、一生懸命笑顔を取り繕っています。)に対する、私が悪いという自責の念と、裏切られたという虚無感だと思います。自罰の意味で始めたリストカットは、今では衝動に耐えきれず、止められません。そして、そのころから原因不明の腹痛、吐き気、めまい、頭痛がずっとつきまとっています。内科で診療していただき、検査もしていただいたのですが異常はなし。とりあえず症状だけ抑える薬をいただきました。 最近は、自分の落ち込みに手がつけられず、自殺のことも考えるようになりました。 このままではいけないと自分でも思うのですが、この状況を自分で打破する糸口が見つけられません。ここ一週間ほど、特に落ちていて、やらなければならないのはわかっているのに、勉強が手に付きません。 こういった症状の場合、精神科または心療内科に行けば治る見込みはあるのでしょうか。もし、あるのならば自分のお金で(出来れば親には言いたくないので…。)行こうと思うのですが、どうなのでしょうか。回答くださると嬉しいです。まとまりのない文章でごめんなさい。