• ベストアンサー

ODやリストカットする人に告白されました。

僕はODやリストカットはしたことないのです。 最近、僕はとある女の子から告白されたのですが 告白してくれたのは、本当に嬉しかったし 初恋だということも嬉しかったです。 彼女が居なければ付き合っていたくらい魅力的な子だったのですが やはり彼女とは別れたくなかったので 残念でしたが、断りました。 すると、今朝、その子のサイトの日記に 「入院した」「今なら誰にでも付いて行ってしまう」 などといったことが書かれていました。 これは僕に心配させようとしているのでしょうか 正直、僕はかなり動揺していて、連絡を取ろうか迷っています。 今は癖になっていて、心配をかけるためやストレス解消に やっているのかもしれませんが こういう事をする最初の衝動は やはり、自殺とか、消えてしまいたい感情からなのでしょう。 それが僕にはその子が不憫に思えて、未練が残ってしまうのです。 どうすればいいかアドバイスをください。 ちなみにその子は遠距離、彼女は近くに住んでいます。

noname#40054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anchan1
回答No.3

お気持ちはわかりますが 普通の人間は 己の力量ってものがわからないものです。 失礼な言い方ですが。 実際体験された方(No.2さん)の言いたいことはそれだと思います。 往復が辛いんじゃないです。 遠い、きつい、とかではなく・・・ 私も昔は勘違いしていた人間のひとりです。 最近も、男性の同僚に妙にあてにされ 死ぬ、自殺したいと言われましたが そのままにしておきます 一言 「治ろうとどこかで自分で思ってね」と立ち去りました。 >「入院した」「今なら誰にでも付いて行ってしまう」 >それが僕にはその子が不憫に思えて、未練が残ってしまうのです 彼女の本心でもあり邪心でもあります 「今 すぐ来てくれなかったら死ぬから!!」 など狂言や本当にしようとする人、いるものです。 貴方、これがずっとですよ? しかも絶え間なく。 耐えられますか? 愛とか恋とか 人情とか吹っ飛びます。 最後は本人が自ら立ち直ろうとしない限り 相手を食いつぶす(彼女)者に成り下がるだけです。 そこがわからないのだろうね、彼女は。

その他の回答 (2)

• maxmixmax
回答No.2

辞めておいた方がいいです。ほんとに。 精神をわずらってる人に失礼な言い方かも知れませんが、 今、あなたが情を見せて構ってあげれば その女性の行動に、あなたとひいては彼女まで神経を磨り減らされてしまうでしょう。 一生を棄てて(賭けて?)その女性とやっていく覚悟があるのなら別ですが。 私も何度、九州―東北を往復した事か。

質問者

お礼

やはり無理なのでしょうか 悲しいです。 相当苦しんでいるのに、振ってから あちらからこちらに直接連絡を取ってくる事は無いです。 気を使ってくれているのでしょうか。 九州-東北とは、すごいですね・・・。 自分は関西、関東です。 1年待ってくれれば、向こうに住めるのに こういう方は、待つのは無理ですよね・・。

• hck
回答No.1

はじめまして、ODやリストカット常習者の既婚者です。 こういうことする人は私を含め、誰かに構って欲しい、可哀相って思われ(て可愛がられ)たいっていうのがあるから書くんだと思います。 でもmagatuさんにその気がないのに思わせぶりな態度で中途半端に近づくと、彼女はもっと傷つくだろうと思います。 同情じゃなく愛が欲しいんです。 同情ならやめたほうがいいと思います。 精神病を持つ方々は依存が強いですから。(もちろん私もです) 全てを受け入れる覚悟がないと。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女と別れようか迷っていた所だったので もしも近くに住んでいたら、僕は結婚も考えていたぐらいです。 告白されてから、僕もその子に恋をしたので 振った時は滅茶苦茶辛かったです。 その子を治すためなら自分も腕を切って見せる覚悟はあります。 でも僕は今はどうしてもこの場所から離れるわけにはいけないのです。 その子はどう考えているのでしょう? 僕は微妙に信用が出来ないのです。 ナンパを嬉しがったりする子なので 僕が本気でその子を愛しても、今回のように 病気を理由に裏切られるのではないかと。 付き合ったら男とは一切会わない、などといってましたが・・・。 ちなみに僕はその子より5歳年上です。