• ベストアンサー

ペットの名前の由来を教えてください。

ペットの名前の由来を教えてください。

noname#117632

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiccho
回答No.4

初めて飼ったオスのハムスターに「一郎」+「太郎」で「一太」 メスの方には「チマチタした」+「毬のよう」で「ちまり」 いつも籠の角に止まっているセキセイインコは「すみっちょ」 過去に飼った亀は「長く十分に生きるように」で「長十郎」 と名づけたこともあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 亀は万年て言いますよね。

その他の回答 (4)

• awjhxe
回答No.5

家の猫は子猫を産んで直に色気づいて居なくなってしまい,おっぱいも飲んで無い子を私がこまに餌やりして両前足をご飯のお皿に入り食べ,自分の★糞を即拾って食べてしまいました。名前を,....僕は馬鹿と名付け.....頭文字,★ぼか★,にしました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• raikumi
回答No.3

こんにちは。 「まや」…山で拾ってきたので「やま」を逆さから読んで「まや」 「あさ」…白黒で体型も牛にそっくりなので朝霧高原の「あさ」      我が家では牛=朝霧高原なのです。 「たう」…私以外の家族が言うには「顔がたぬきでしっぽがうさぎ」だから      たぬきの「た」とうさぎの「う」で「たう」      私にはシャム猫にしか見えないので「しゃぁちゃん」と呼んでます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 三匹とも猫ですか?

• cucumber-y
回答No.2

うちに来た時は、まだ本当に小さくて「みゅう、みゅう」鳴いていたので『ミュウ』です。(^^)v 黄色くて電撃を出す仲間がいたり、『幻』だったり、『逆襲』したりするわけではありません。(笑) もうすぐ、うちに来て1ヶ月、大きくなるのが早いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その由来で代表的なのがミー(♀)ですね。

• poko414
回答No.1

うちの犬はぽこといいますが…ペットショップからぽこを初めて家に連れて帰る車の中から外を見渡すと不二家のペコちゃんが見え、ペコちゃんにしようか!となったんですが、男の子だったのでぽこになりました…くだらない由来です…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HNのご由来も・・・(^^)