• ベストアンサー

ペットの名前の由来を教えてください。

ペットの名前の由来を教えてください。

noname#117632
noname#117632

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiccho
  • ベストアンサー率42% (57/135)
回答No.4

初めて飼ったオスのハムスターに「一郎」+「太郎」で「一太」 メスの方には「チマチタした」+「毬のよう」で「ちまり」 いつも籠の角に止まっているセキセイインコは「すみっちょ」 過去に飼った亀は「長く十分に生きるように」で「長十郎」 と名づけたこともあります。

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 亀は万年て言いますよね。

その他の回答 (4)

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.5

家の猫は子猫を産んで直に色気づいて居なくなってしまい,おっぱいも飲んで無い子を私がこまに餌やりして両前足をご飯のお皿に入り食べ,自分の★糞を即拾って食べてしまいました。名前を,....僕は馬鹿と名付け.....頭文字,★ぼか★,にしました。

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • raikumi
  • ベストアンサー率38% (31/81)
回答No.3

こんにちは。 「まや」…山で拾ってきたので「やま」を逆さから読んで「まや」 「あさ」…白黒で体型も牛にそっくりなので朝霧高原の「あさ」      我が家では牛=朝霧高原なのです。 「たう」…私以外の家族が言うには「顔がたぬきでしっぽがうさぎ」だから      たぬきの「た」とうさぎの「う」で「たう」      私にはシャム猫にしか見えないので「しゃぁちゃん」と呼んでます。

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 三匹とも猫ですか?

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

うちに来た時は、まだ本当に小さくて「みゅう、みゅう」鳴いていたので『ミュウ』です。(^^)v 黄色くて電撃を出す仲間がいたり、『幻』だったり、『逆襲』したりするわけではありません。(笑) もうすぐ、うちに来て1ヶ月、大きくなるのが早いです。

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その由来で代表的なのがミー(♀)ですね。

  • poko414
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.1

うちの犬はぽこといいますが…ペットショップからぽこを初めて家に連れて帰る車の中から外を見渡すと不二家のペコちゃんが見え、ペコちゃんにしようか!となったんですが、男の子だったのでぽこになりました…くだらない由来です…

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HNのご由来も・・・(^^)

関連するQ&A

  • アナタの『ペットの名前』の由来教えて下さいね!

    ペットを飼われてる方にお聞きします。 アナタのペットの名前の由来教えてくださいね。 私は犬を飼っていて名前は「ピーコ」といいます。 女の子です。 おすぎとピーコのピーコさんの名前を戴きました。 当時テレビで「ピーコのファッションチェック」 というコーナーがあってピーコさんの番組をよく 見ててファンでした。笑

  • 名前を何にしようかなー。皆さんのペットの名前の由来は、何ですか。

    近々子犬を飼う予定です。 どんな名前にしようかなー。 人間みたいな名前を付けていらっしゃいますね。 迷います。 皆さんのペットの名前の由来は、何ですか。

    • 締切済み
  • ペットの名前どうやって付けましたか?

    ペットの名前付けるのに悩んでいます。 皆さんはどんな名前にしてますか? 由来を教えてください。 やっぱり、有名人からもらうとか、見た目で(チビ、クロとか)が多いんでしょうか。

  • あなたのペットの名前の由来を教えて下さい。

    今度、犬を飼うことになりました。まえから飼おうと思っていたので家族みんなが喜んでいます。  そこで、ある問題が発生しているのです。  名前です。 いざ、名前を付けるとなると、みんなが好き勝手なことを言ってまとまらなし、思いつきで決めてしまうのも後になって後悔しそうです。やはり、「これだ!!」とうなってしまうような名前を付けたいと思っています。  そこで、犬・猫などを飼ってらっしゃる方の、その名前とそれを付けたきっかけや由来などを教えて下さい。  ぜひ参考にさせてください。(マネはしませんので安心してください)

    • ベストアンサー
  • ペットの名前の由来

    犬や猫、小鳥やハムスター、フェレット、金魚・・などなど、 動物を飼っていらっしゃる方も多いと思います。 家族の一員になった時に名前をつけますね。  どういった感じで名前が決まりましたか? ご家族で会議を開いたり、本やネットを見たり? 実名は出していただかなくて結構ですので、 ペットの名前を決めた経緯、エピソードなどありましたら、 是非教えてください。 お礼は遅くなるかもしれません。 予めご了承下さい。

  • 名前の由来考えて下さい。

    子供に、依千(いち)と命名しましたが、響きだけできめたので、由来みたいなものがありません。何かと保育園なんかで名前の由来を聞かれたりするので、後付けになりますが、この名前の漢字の意味からの由来でも、読みからの由来でもいいので、考えていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • ペットの名前(恒温動物)

    ペットに人間みたいな名前をつけた人、良かったら名前と由来と種類を教えてください 私はカメと金魚しか飼ったことありませんが恒温動物でお願いします。

  • ドラゴンボールZの名前の由来

    この前マイケルジャクソンの特別放送をみていてそのペットのチンパンジーの名前がバブルス君だと聞いて、ドラゴンボールの界王様のペットのバブルス君もこれが由来だったんだ、と気付きました。 他にも、野菜シリーズ、楽器シリーズ、色シリーズ、カタツムリシリーズ、乳製品シリーズなど色々名前を考えたらドラゴンボールは面白いです。 名前の由来等で面白いものがあったら教えてください。

  • 名前の由来が知りたいのですが・・・。

    私は下の名前を『南美(みなみ)』(女性です)と申します。実は先日母が他界しました(父は10年前に他界)。 そして昨日の事なのですが、自分の娘に「ママの名前の由来は?」と訪ねられました。幼稚園の宿題だそうで、家族の名前の由来を聞いてくるのだそうです。ところが私は自分の名前の由来など聞いたことが無かった事に気がつきました。今となっては知るよしもなくどうしようかと悩んでいます。もちろん正直に「聞いたことがないから分からない」と言えば良いのかもしれませんが、自分自身が知りたいとも思うようになりました。 もちろん一人一人考え方等違うのであくまで参考にしかならないのは理解しておりますが、もし同じ『南美(みなみ)』と言う名前の女性がいらしたら名前の由来を聞かせてはいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • ペットを飼っている方

    皆さんが今飼っているペットと ペットの名前を教えて下さい!! できれば由来も教えていただけ たら嬉しいです。