• 締切済み

ペットを飼っている方

皆さんが今飼っているペットと ペットの名前を教えて下さい!! できれば由来も教えていただけ たら嬉しいです。

noname#134779

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.11

何故か画像が添付出来てませんでした。 やり直してみます。

質問者

お礼

可愛すぎる~ 可愛すぎて画像見た瞬間一人で 「やばい可愛い~」で騒いじゃ いましたー!! この子がみゅうちゃんですか!! 一緒にいたらすごく癒されそう ですね。 わざわざ画像添付していただき ありがとうございましたぁ★!!

回答No.10

んー、私はお猫様です(酔汗) 健在なのはちゃっぴー(雌・元嫁さんが何となく命名)ですね。 もう鬼籍に入ってしまったのは・・・初代&二代目「天龍」、 「シヴァ」&「サイファ」(姉妹)です。 当時、元嫁さんが 読んでいた漫画の登場人物から命名されました。

質問者

お礼

猫好きさんなんですね~! チャッピーすごく可愛らしい! 初代と二代目の猫ちゃん達は逆 にすごくカッコイイ名前だった んですね! 回答ありがとうございました★

• ongoro
回答No.9

雑種の犬♀・・・どんぐり 拾われた犬を貰ってきてその時既に付いていた名前です。恐らくイメージでどんぐり。あ、写真の犬がどんぐりです。 柴犬の犬♂・・・シュン ブリーダーから買ってきた趣意書正しきお生まれのお犬様で「春来号」と言う大層な名前が付いていた。春生まれのため。 呼びにくいので春繋がりでシュン。

質問者

お礼

犬2匹飼ってるんですね~!! どんぐり可愛い名前ですね~! 逆にシュンはカッコイイって感 じの名前ですね! 回答ありがとうございました★

noname#152554
noname#152554
回答No.8

猫(アメリカン・ショートヘアー)飼ってます。 名前は、『明鈴(めいりん)』。 一応、「オス」です。 名付け親は「娘」なんで、由来は不明です・・・。 (^^;ゞ

質問者

お礼

猫ちゃん飼ってるんですね~! アメリカンショートヘア可愛い くて私もとっても大好きです。 明鈴、珍しい名前ですね! ちょっと由来が気になります! 回答ありがとうございました★

noname#132422
noname#132422
回答No.7

こんにちわ。  現在いるのは猫ちゃんです。 スコティッシュ (♂)  名前 ライチ  名前は旦那さんが付けました、テレビのCMでライチ味のお酒 新発売♪なんてやっているのを見て あっさりとライチでいいんじゃねぇ?で決まりました。

質問者

お礼

スコティッシュ可愛いですね! ライチって名前も可愛いです! 回答ありがとうございました★

noname#159516
noname#159516
回答No.6

ビーグル犬のアーチー。帽子はかぶってません。 息子が命名。息子を日本の中学校に留学させる際、妹が一人になってしまいかわいそうだからと、兄の身代わりに買って来た犬。今では中年で関節炎あり。

質問者

お礼

ビーグル飼ってるんですね~! うちにも可愛い女の子のビーグ ルがいます! アーチー格好いい名前ですね! 回答ありがとうございました★

noname#149857
noname#149857
回答No.5

今飼っているペット 猫(雌) ペットの名前 もも 由来 歴代の猫の名前がももなので引き続き 今の猫の性格 神経質 小心者 恐怖症 何で家に来たか 多分母猫が育児放棄してしまい子猫の内から家の回りに住みついたのは良いが中々家の家族に 懐かずやっと俺だけに懐いて今では俺の部屋に住み着いているし俺を親だと勘違いしてます。その為か外出は滅多にしない。

質問者

お礼

ももちゃん可愛い名前ですね! 自分だけに懐いてくれるのって ちょっと嬉しいですよね~!! かわいがってあげてください。 回答ありがとうございました★

回答No.4

1.猫(チンチラ ♀ 7歳) 名前:アンジェロ、 由来:天使のように可愛かったから 2.犬(パピヨン ♀ 5歳) 名前:モア、由来:酔っぱらった勢い(爆)

質問者

お礼

猫と犬飼ってるんですね!! どちらも可愛い名前ですね!! 回答ありがとうございました★

回答No.3

こんにちわ ワンコ パグ17歳  ジャム 命名の理由→親がパンだから 雑種?歳   野良 命名の理由→野良だったから ベタ  さくら→勤めている会社の名前 まや→なんとなく ダリア→なんとなく 竜宮→なんとなく ドラゴン→真っ赤だから マリア→なんとなく ザリガニ ゆきちゃん→真っ白だから(4センチくらぃの小さいの) ベタは年魚なので1~2年くらいでお星様になっちゃうけど 名前をつけると余計愛着がわきますね

質問者

お礼

たくさんのいろんなペットを飼 われていらっしゃるんですね! 確かに1~2年の命でも名前を つけることによって愛着もわき ますし話し掛ける回数も自然と 増えますよね。 回答ありがとうございました★

• cucumber-y
回答No.2

元仔猫だった猫がいます!(当たり前ですが。^^;) 名前は『みゅう』です。 私の配偶者が心の元気をなくして弱っていた時、我が家に来てもらいました。 お医者様も「薬より猫のほうが効果がありましたね」と認めるくらい配偶者を元気にしてくれた役に立つ猫ですが我が家に来たばかりの頃は母親が恋しいのか「みゅうぅぅぅ~」と心細そうによく鳴いていたので配偶者がこの名前に決めました。 (雨の日、ダンボールに詰められ境内に捨てられていたのを優しい方が見つけて、ホームセンターの掲示板に『里親募集』を貼って下さっていたのが私との出会いのきっかけです。) ※画像は我が家に来た当時のもので今では小型のピューマかと思うくらい大きくなっちゃいました。

質問者

お礼

猫ちゃん飼ってるんですね~! みゅうちゃんって名前とっても 可愛いですね。 確かにペットってビックリする ような力を持ってますよね!! 猫ちゃんのお陰で配偶者の方が 元気なられてよかったですね。 回答ありがとうございました★