• 締切済み

ペットを飼っている方

皆さんが今飼っているペットと ペットの名前を教えて下さい!! できれば由来も教えていただけ たら嬉しいです。

noname#134779
noname#134779

みんなの回答

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.11

何故か画像が添付出来てませんでした。 やり直してみます。

noname#134779
質問者

お礼

可愛すぎる~ 可愛すぎて画像見た瞬間一人で 「やばい可愛い~」で騒いじゃ いましたー!! この子がみゅうちゃんですか!! 一緒にいたらすごく癒されそう ですね。 わざわざ画像添付していただき ありがとうございましたぁ★!!

回答No.10

 んー、私はお猫様です(酔汗) 健在なのはちゃっぴー(雌・元嫁さんが何となく命名)ですね。 もう鬼籍に入ってしまったのは・・・初代&二代目「天龍」、 「シヴァ」&「サイファ」(姉妹)です。 当時、元嫁さんが 読んでいた漫画の登場人物から命名されました。

noname#134779
質問者

お礼

猫好きさんなんですね~! チャッピーすごく可愛らしい! 初代と二代目の猫ちゃん達は逆 にすごくカッコイイ名前だった んですね! 回答ありがとうございました★

  • ongoro
  • ベストアンサー率19% (33/171)
回答No.9

雑種の犬♀・・・どんぐり 拾われた犬を貰ってきてその時既に付いていた名前です。恐らくイメージでどんぐり。あ、写真の犬がどんぐりです。 柴犬の犬♂・・・シュン ブリーダーから買ってきた趣意書正しきお生まれのお犬様で「春来号」と言う大層な名前が付いていた。春生まれのため。 呼びにくいので春繋がりでシュン。

noname#134779
質問者

お礼

犬2匹飼ってるんですね~!! どんぐり可愛い名前ですね~! 逆にシュンはカッコイイって感 じの名前ですね! 回答ありがとうございました★

noname#152554
noname#152554
回答No.8

猫(アメリカン・ショートヘアー)飼ってます。 名前は、『明鈴(めいりん)』。 一応、「オス」です。 名付け親は「娘」なんで、由来は不明です・・・。 (^^;ゞ

noname#134779
質問者

お礼

猫ちゃん飼ってるんですね~! アメリカンショートヘア可愛い くて私もとっても大好きです。 明鈴、珍しい名前ですね! ちょっと由来が気になります! 回答ありがとうございました★

noname#132422
noname#132422
回答No.7

こんにちわ。  現在いるのは猫ちゃんです。 スコティッシュ (♂)  名前 ライチ  名前は旦那さんが付けました、テレビのCMでライチ味のお酒 新発売♪なんてやっているのを見て あっさりとライチでいいんじゃねぇ?で決まりました。

noname#134779
質問者

お礼

スコティッシュ可愛いですね! ライチって名前も可愛いです! 回答ありがとうございました★

noname#159516
noname#159516
回答No.6

ビーグル犬のアーチー。帽子はかぶってません。 息子が命名。息子を日本の中学校に留学させる際、妹が一人になってしまいかわいそうだからと、兄の身代わりに買って来た犬。今では中年で関節炎あり。

noname#134779
質問者

お礼

ビーグル飼ってるんですね~! うちにも可愛い女の子のビーグ ルがいます! アーチー格好いい名前ですね! 回答ありがとうございました★

noname#149857
noname#149857
回答No.5

今飼っているペット 猫(雌) ペットの名前 もも 由来 歴代の猫の名前がももなので引き続き 今の猫の性格 神経質 小心者 恐怖症 何で家に来たか 多分母猫が育児放棄してしまい子猫の内から家の回りに住みついたのは良いが中々家の家族に 懐かずやっと俺だけに懐いて今では俺の部屋に住み着いているし俺を親だと勘違いしてます。その為か外出は滅多にしない。

noname#134779
質問者

お礼

ももちゃん可愛い名前ですね! 自分だけに懐いてくれるのって ちょっと嬉しいですよね~!! かわいがってあげてください。 回答ありがとうございました★

回答No.4

1.猫(チンチラ ♀ 7歳) 名前:アンジェロ、 由来:天使のように可愛かったから 2.犬(パピヨン ♀ 5歳) 名前:モア、由来:酔っぱらった勢い(爆)

noname#134779
質問者

お礼

猫と犬飼ってるんですね!! どちらも可愛い名前ですね!! 回答ありがとうございました★

回答No.3

こんにちわ ワンコ パグ17歳  ジャム 命名の理由→親がパンだから 雑種?歳   野良 命名の理由→野良だったから ベタ  さくら→勤めている会社の名前 まや→なんとなく ダリア→なんとなく 竜宮→なんとなく ドラゴン→真っ赤だから マリア→なんとなく ザリガニ ゆきちゃん→真っ白だから(4センチくらぃの小さいの) ベタは年魚なので1~2年くらいでお星様になっちゃうけど 名前をつけると余計愛着がわきますね

noname#134779
質問者

お礼

たくさんのいろんなペットを飼 われていらっしゃるんですね! 確かに1~2年の命でも名前を つけることによって愛着もわき ますし話し掛ける回数も自然と 増えますよね。 回答ありがとうございました★

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

元仔猫だった猫がいます!(当たり前ですが。^^;) 名前は『みゅう』です。 私の配偶者が心の元気をなくして弱っていた時、我が家に来てもらいました。 お医者様も「薬より猫のほうが効果がありましたね」と認めるくらい配偶者を元気にしてくれた役に立つ猫ですが我が家に来たばかりの頃は母親が恋しいのか「みゅうぅぅぅ~」と心細そうによく鳴いていたので配偶者がこの名前に決めました。 (雨の日、ダンボールに詰められ境内に捨てられていたのを優しい方が見つけて、ホームセンターの掲示板に『里親募集』を貼って下さっていたのが私との出会いのきっかけです。) ※画像は我が家に来た当時のもので今では小型のピューマかと思うくらい大きくなっちゃいました。

noname#134779
質問者

お礼

猫ちゃん飼ってるんですね~! みゅうちゃんって名前とっても 可愛いですね。 確かにペットってビックリする ような力を持ってますよね!! 猫ちゃんのお陰で配偶者の方が 元気なられてよかったですね。 回答ありがとうございました★

関連するQ&A

  • ペット名自慢

    皆さんご自慢のペットの名前と、その由来をお聞かせください。 私のペットは、ミドリフグの「みどりょん」です。 いや、由来も何もなくて、そのまんまですが(^^ゞ ということで、もう少しひねりをきかせた(笑)、思わず笑ってしまうような名前を期待してます!

  • ペットの名前どうやって付けましたか?

    ペットの名前付けるのに悩んでいます。 皆さんはどんな名前にしてますか? 由来を教えてください。 やっぱり、有名人からもらうとか、見た目で(チビ、クロとか)が多いんでしょうか。

  • 名前を何にしようかなー。皆さんのペットの名前の由来は、何ですか。

    近々子犬を飼う予定です。 どんな名前にしようかなー。 人間みたいな名前を付けていらっしゃいますね。 迷います。 皆さんのペットの名前の由来は、何ですか。

    • 締切済み
  • ペットの名前の由来を教えてください。

    ペットの名前の由来を教えてください。

  • アナタの『ペットの名前』の由来教えて下さいね!

    ペットを飼われてる方にお聞きします。 アナタのペットの名前の由来教えてくださいね。 私は犬を飼っていて名前は「ピーコ」といいます。 女の子です。 おすぎとピーコのピーコさんの名前を戴きました。 当時テレビで「ピーコのファッションチェック」 というコーナーがあってピーコさんの番組をよく 見ててファンでした。笑

  • ペットの名前(恒温動物)

    ペットに人間みたいな名前をつけた人、良かったら名前と由来と種類を教えてください 私はカメと金魚しか飼ったことありませんが恒温動物でお願いします。

  • もしペットを飼うなら&飼っている方

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 今年も宜しくお願い致します。 もしペットを飼うなら何を飼ってどのように名付けたいですか? またペットを飼っておられる方は何を飼って どのように名付けていらっしゃいますか? 私は17年と半年前。 母親が動物を遠くから見るには平気なのですが、 触れたりするのが苦手で、『私の部屋で飼う』という条件で ゴールデンハムスターを飼いました。 名前はスタミナ公爵です。 しかしゲージを掃除する時は邪魔で、結局母親がいる居間へ。 直接触らないように「ハムボール」に入れて走らせていました。 しかしこのスタミナ公爵…。 部屋の隅っこで真顔になるとオシッコをします(^^ゞ ハムスターの平均寿命は2~3年ですけど楽しい生活でした。 もしペットを飼うなら&飼っている方の皆様からのご回答 心からお待ちしております。

  • ♪ペットについて・・・何か飼ってますか ・・・

    ♪ペットについて・・・何か飼ってますか ・・・ こんにちは いつも音楽でお世話になりありがとうございます 今部屋で飼っていたり外で飼っているペットっていますか どんなペットですか いいとこ 大変なとこ教えてください また名前はなんてつけてますか あとハムスターやシマリス飼っていたら大変なことってありますか 回答お願いします

  • ペットの命名

    みなさん、ペットの名前どうやってつけましたか? 字画とか、好きな芸能人の名前拝借? こんな思いをこめて、こんな名前にしました。とゆうのを教えてください。

  • ポストペットのペットを変えたい!

    今パソコンにあるポストペットのデータを消して、再ダウンロードしてもなぜかまた元に戻っているんです(ペットはそのまま、自分の名前もそのまま、家もそのまま) どうにかなりませんかね?詳しい方教えてください!