もしペットを飼うなら&飼っている方

このQ&Aのポイント
  • もしペットを飼うなら何を飼ってどのように名付けたいですか?またペットを飼っておられる方は何を飼ってどのように名付けていらっしゃいますか?
  • 私は17年と半年前にゴールデンハムスターを飼いました。名前はスタミナ公爵です。しかしゲージを掃除する時は邪魔で、結局母親がいる居間へ。直接触らないように「ハムボール」に入れて走らせていました。しかしスタミナ公爵は部屋の隅っこで真顔になるとオシッコをします。ハムスターの平均寿命は2~3年ですけど楽しい生活でした。
  • もしペットを飼うなら&飼っている方の皆様からのご回答心からお待ちしております。
回答を見る
  • ベストアンサー

もしペットを飼うなら&飼っている方

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 今年も宜しくお願い致します。 もしペットを飼うなら何を飼ってどのように名付けたいですか? またペットを飼っておられる方は何を飼って どのように名付けていらっしゃいますか? 私は17年と半年前。 母親が動物を遠くから見るには平気なのですが、 触れたりするのが苦手で、『私の部屋で飼う』という条件で ゴールデンハムスターを飼いました。 名前はスタミナ公爵です。 しかしゲージを掃除する時は邪魔で、結局母親がいる居間へ。 直接触らないように「ハムボール」に入れて走らせていました。 しかしこのスタミナ公爵…。 部屋の隅っこで真顔になるとオシッコをします(^^ゞ ハムスターの平均寿命は2~3年ですけど楽しい生活でした。 もしペットを飼うなら&飼っている方の皆様からのご回答 心からお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.27

スタミナ公爵(笑) 超可愛い名前ですね~(^-^) 自分は猫を飼ってみたいですね。 名前は、たった今質問者様に影響されたので、♂だったら〇〇男爵、♀だったら〇〇嬢(姫)にしたいと思いました!

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 実はスタミナ公爵の名前は漫画からパクりました。 男爵は貴族階級の中で1番下なので公爵にして下さい(≡^∇^≡) ご回答頂き、誠にありがとうございます。

jun-tsuboi
質問者

補足

もしペットを飼う機会がありましたら 是非とも『スタミナ公爵2世』と名付けて下さい。 周りの方が「何で『2世』?」と思われるでしょう。 先週のアンケートより多くのご回答を頂きました。 ご回答を寄せて下さった皆様、誠にありがとうございます。

その他の回答 (61)

• kid7144
回答No.62

昔雑種の犬を飼ってました。名前はチョコという名でした。 名前の由来は私がチョコレートが好きだったからというくだらない理由ですww

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" もしkid7144 さんの好物が和菓子だったら どんな名前になっていたのでしょう? 大福餅で『お福』でしょうか!?(≡^∇^≡) ご回答頂き、誠にありがとうございます。

• abda135
回答No.61

インコを飼ってました。 気の強い奴でした、肩に乗るのですが、すぐに耳たぶを噛んでくるので。 でも、すごくなついて、かわいい奴でした。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" インコは従兄が飼っていて、ピーピー鳴いていると 「焼き鳥にして食うぞ」と伯父さんの一言が…(^^ゞ もう30年以上前の話です。 懐かしいな~。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

• sato-imo
回答No.60

飼育するなら、柴犬ですかね。 随分前、ご近所さんの中に、犬を飼育する方が大勢いた為、遠慮しましたが、 見ているだけでも、癒されました。飼育経験はありませんが、 寿命を終えた時、妙に、悲しかった事を、覚えています。 必ず訪れる別れが嫌ですから、飼育を、躊躇っています。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 別れの時が来るのは解っていても辛い事ですね。 わんちゃんでしたら15歳位迄寿命があるでしょう? その間色んな思い出があるでしょう。 飼育するのを躊躇するお気持ちはよく解ります。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

noname#197572
noname#197572
回答No.59

こんばんは^^ 今年も、宜しくお願いしますm(__)m 私は、4種類のインコを飼っています^^ コザクラインコ・セキセイインコ・オカメインコ・ボタンインコです^^ それぞれ1羽ずつ飼ってます^^ その中の1羽に「鼓太郎」と名付けています。 プロレスラーの鈴木鼓太郎から勝手に頂きました^^ 青いベタに「みつはる」と名付けて勝っていた事があります^^

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 今年も宜しくお願い致します_(._.)_ インコを飼っていらっしゃった方は少ないですね。 プロレスラーの名前から…(^^ゞ 面白いセンスをお持ちのようですね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

• kani0120
回答No.58

昔、柴犬を飼っていて名前はチビでした(笑)

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 失礼ながら柴犬の定番中の定番のお名前ですね。 でもそんなものですよね!? ご回答頂き、誠にありがとうございます。

回答No.57

猫を2匹飼っていました。捨て猫でした。 名前は顔が白いのが「シロ」、黒いのが「クロ」と単純な名前でした。 また飼うなら単純な名前になりそうです。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 捨て猫を保護されたのですね。 私が住んでいるお隣の県は捨て犬・猫の処分量が日本一なんです。 良い事をされましたね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

回答No.56

もしペットを飼うなら猫にしたいです(^_^) そして名前は女の子なら姫、男の子なら王子と呼んで、たくさんかわいがりたいです。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" ねこちゃんはたくさんいても飽きないですね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

• nekokooko
回答No.55

その名前を付けてねって顔してますから、ペットでもお顔を見て付けて上げて下さいね。                                                                                                                                                      

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" ペットの顔を見て名前まで沸くんですね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

• etekui
回答No.54

やはり犬でしょう。犬が最高でしょう。 中形犬がいいと思います。 名前は誰もつけていない斬新な名前が理想です。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" わんちゃんなのに『タマ』とか!? 変わったネーミングは好きですね~。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

• gondam
回答No.53

柴犬をまた飼いたいです。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 以前に柴犬を飼っていらしたのですね。 また柴犬を飼いたいとは、柴犬に思い入れがあるんですね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。