もしペットを飼うなら&飼っている方

このQ&Aのポイント
  • もしペットを飼うなら何を飼ってどのように名付けたいですか?またペットを飼っておられる方は何を飼ってどのように名付けていらっしゃいますか?
  • 私は17年と半年前にゴールデンハムスターを飼いました。名前はスタミナ公爵です。しかしゲージを掃除する時は邪魔で、結局母親がいる居間へ。直接触らないように「ハムボール」に入れて走らせていました。しかしスタミナ公爵は部屋の隅っこで真顔になるとオシッコをします。ハムスターの平均寿命は2~3年ですけど楽しい生活でした。
  • もしペットを飼うなら&飼っている方の皆様からのご回答心からお待ちしております。
回答を見る
  • ベストアンサー

もしペットを飼うなら&飼っている方

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 今年も宜しくお願い致します。 もしペットを飼うなら何を飼ってどのように名付けたいですか? またペットを飼っておられる方は何を飼って どのように名付けていらっしゃいますか? 私は17年と半年前。 母親が動物を遠くから見るには平気なのですが、 触れたりするのが苦手で、『私の部屋で飼う』という条件で ゴールデンハムスターを飼いました。 名前はスタミナ公爵です。 しかしゲージを掃除する時は邪魔で、結局母親がいる居間へ。 直接触らないように「ハムボール」に入れて走らせていました。 しかしこのスタミナ公爵…。 部屋の隅っこで真顔になるとオシッコをします(^^ゞ ハムスターの平均寿命は2~3年ですけど楽しい生活でした。 もしペットを飼うなら&飼っている方の皆様からのご回答 心からお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.27

スタミナ公爵(笑) 超可愛い名前ですね~(^-^) 自分は猫を飼ってみたいですね。 名前は、たった今質問者様に影響されたので、♂だったら〇〇男爵、♀だったら〇〇嬢(姫)にしたいと思いました!

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 実はスタミナ公爵の名前は漫画からパクりました。 男爵は貴族階級の中で1番下なので公爵にして下さい(≡^∇^≡) ご回答頂き、誠にありがとうございます。

jun-tsuboi
質問者

補足

もしペットを飼う機会がありましたら 是非とも『スタミナ公爵2世』と名付けて下さい。 周りの方が「何で『2世』?」と思われるでしょう。 先週のアンケートより多くのご回答を頂きました。 ご回答を寄せて下さった皆様、誠にありがとうございます。

その他の回答 (61)

  • kid7144
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.62

昔雑種の犬を飼ってました。名前はチョコという名でした。 名前の由来は私がチョコレートが好きだったからというくだらない理由ですww

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" もしkid7144 さんの好物が和菓子だったら どんな名前になっていたのでしょう? 大福餅で『お福』でしょうか!?(≡^∇^≡) ご回答頂き、誠にありがとうございます。

  • abda135
  • ベストアンサー率0% (0/80)
回答No.61

インコを飼ってました。 気の強い奴でした、肩に乗るのですが、すぐに耳たぶを噛んでくるので。 でも、すごくなついて、かわいい奴でした。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" インコは従兄が飼っていて、ピーピー鳴いていると 「焼き鳥にして食うぞ」と伯父さんの一言が…(^^ゞ もう30年以上前の話です。 懐かしいな~。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

  • sato-imo
  • ベストアンサー率0% (0/21)
回答No.60

飼育するなら、柴犬ですかね。 随分前、ご近所さんの中に、犬を飼育する方が大勢いた為、遠慮しましたが、 見ているだけでも、癒されました。飼育経験はありませんが、 寿命を終えた時、妙に、悲しかった事を、覚えています。 必ず訪れる別れが嫌ですから、飼育を、躊躇っています。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 別れの時が来るのは解っていても辛い事ですね。 わんちゃんでしたら15歳位迄寿命があるでしょう? その間色んな思い出があるでしょう。 飼育するのを躊躇するお気持ちはよく解ります。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

noname#197572
noname#197572
回答No.59

こんばんは^^ 今年も、宜しくお願いしますm(__)m 私は、4種類のインコを飼っています^^ コザクラインコ・セキセイインコ・オカメインコ・ボタンインコです^^ それぞれ1羽ずつ飼ってます^^ その中の1羽に「鼓太郎」と名付けています。 プロレスラーの鈴木鼓太郎から勝手に頂きました^^ 青いベタに「みつはる」と名付けて勝っていた事があります^^

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 今年も宜しくお願い致します_(._.)_ インコを飼っていらっしゃった方は少ないですね。 プロレスラーの名前から…(^^ゞ 面白いセンスをお持ちのようですね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

  • kani0120
  • ベストアンサー率0% (0/33)
回答No.58

昔、柴犬を飼っていて名前はチビでした(笑)

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 失礼ながら柴犬の定番中の定番のお名前ですね。 でもそんなものですよね!? ご回答頂き、誠にありがとうございます。

回答No.57

猫を2匹飼っていました。捨て猫でした。 名前は顔が白いのが「シロ」、黒いのが「クロ」と単純な名前でした。 また飼うなら単純な名前になりそうです。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 捨て猫を保護されたのですね。 私が住んでいるお隣の県は捨て犬・猫の処分量が日本一なんです。 良い事をされましたね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

回答No.56

もしペットを飼うなら猫にしたいです(^_^) そして名前は女の子なら姫、男の子なら王子と呼んで、たくさんかわいがりたいです。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" ねこちゃんはたくさんいても飽きないですね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

  • nekokooko
  • ベストアンサー率4% (23/494)
回答No.55

その名前を付けてねって顔してますから、ペットでもお顔を見て付けて上げて下さいね。                                                                                                                                                      

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" ペットの顔を見て名前まで沸くんですね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

  • etekui
  • ベストアンサー率0% (0/40)
回答No.54

やはり犬でしょう。犬が最高でしょう。 中形犬がいいと思います。 名前は誰もつけていない斬新な名前が理想です。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" わんちゃんなのに『タマ』とか!? 変わったネーミングは好きですね~。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

  • gondam
  • ベストアンサー率1% (2/164)
回答No.53

柴犬をまた飼いたいです。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 以前に柴犬を飼っていらしたのですね。 また柴犬を飼いたいとは、柴犬に思い入れがあるんですね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ペットが飼いたい

    私は今フェレットが飼いたいのですが 親が反対しています 親も別に動物が嫌いとか 金がかかるからやだとかで反対しているのではないのです 親が反対しているのには理由があります まず死んでしまうから 動物ですのでいつか死んでしまいます 私は前にハムスターを3匹買っていました 四年前です そしてジャンガリアンだったため 2年で死亡 それが親は、 あんたが世話しないから早死しちゃったんだよ と言いました 私は必死で いやいやでもジャンガリアンだし そのくらいの寿命なんじゃ・・・ と反論したのですが そんな弱気の反論には聞く耳を持ってくれず またペットを飼ったら 早死するんじゃないかと 親は心配しているようです 親にはこの前も ジャンガリアンは寿命は2年から2年半だよ といったのですが そんなことはない!お母さんが子供の頃飼ってた ハムスターはもっと長生きだった! といわれました それはゴールデンなんじゃないかと 思いましたが、これ以上言っても意味が ないのでやめました 親たちもペットは飼いたいようです フェレットはかわいいので賛成したいところですが私が早死させそうなので反対だそう。 どうすればハムスターが寿命死だったことと 私がしっかり世話できると 思わせることができるでしょうか 毎日の行動をしっかりするくらいしか 私は思い付きません どうすれば親を説得できるでしょうか?

  • ハムスターのにおいについて。。

    ハムスターのにおいについて。。 ハムスターが臭いです。ちゃんとトイレで用を足すのですが、部屋でもおしっこをしてしまいます。 毎回きれいに拭いてハムスターも使えるペット用消臭剤を使っていますがハムスターについたにおいがとれません。どうしたらにおいはとれますか?? ゲージをきれいにしていればにおいはとれると聞きましたがとれません。掃除は3.4日に1回はします。 宜しくお願いします。

  • ハムスターについて

    ゴールデンハムスターとジャンガリアンハムスター飼うのならどちらがいいですか? 今日、ホームセンターのペットショップに行ってハムスターを見たんですが、 (まだ、飼おうとはしてません)お母さんが、ジャンガリアンは小さいから お父さんがにぎりつぶしちゃうかもよ?といったので・・・。(怖っ!) それに、ゴールデンハムスターの方が寿命が長いよ、ともいっていました。 ゴールデンハムスターは2~3年ぐらいで、ジャンガリアンハムスターは、1~2年ぐらいと 書いてありました。 私は、ジャンガリアン派なのですがでも今日ゴールデンを見ていたら けっこうゴールデンもかわいいなぁ~って思いました。 (あ、でも前はゴールデンが嫌いだったという意味ではありません!) 一体どっちがいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • ハムスターは散歩させない方がいいですか?

      私はゴールデンハムスターを飼育しています。 (安全な)部屋でよく散歩させているのですが、とあるサイトに 「ハムスターは散歩という概念が無い」 「ゲージから出ようとしているのは遊びたいからではなく逃げようとしているだけ」 「散歩させるとストレスが溜まり早死にする」 と書いてありました。 ハムスターを散歩させるのは止めた方が良いでしょうか。閉じ込めておくのも可哀想なので。 よろしくお願いします_(._.)_

  • ハムスターがおしっこをするポーズ

    現在飼っているゴールデンハムスター雄は、おしっこをするとき、 主にゲージの角に、お尻を高く持ち上げて排尿します。 勢いが良いとゲージの外に尿が飛んでいることもありました。 とても特徴的な排尿ポーズだと思うのですが、これは私のハムスターだけでしょうか?

  • なにかお勧めの小動物ペットを教えてください。(哺乳類で)

    1ヶ月ほど前にかわいがっていたハムスターが死んでしまいました。私はハムスターを10年ほど飼っていて、ハムスターの死には何度も直面してきましたので、気持ちの整理は付いています。しかし、今とてもさみしいです。新しく動物を飼いたいのですが、ハムスターは寿命が短いのが悲しいので、長生きの動物を飼いたいと思っています。家がマンションなので、小動物で、長生きで哺乳類で、2泊ぐらいの旅行で家を空けても平気な動物ってハムスター以外で何かいませんか?チンチラを飼いたいと思ったのですが、砂浴びが部屋の都合上無理なのであきらめました。なにかおすすめのペットがいたら教えてください。

  • 彼女のペットが死んだのですが、なんて言葉をかければいいのでしょうか?

    カテ違いの気もしますがお知恵をお貸し下さい 昨日、夜中2時頃に電話がかかってきて 飼っていたハムスターが死んじゃったと言ってきました かなり泣きじゃくっていたのですが 2時間程話を聞いて、落ち着いた様なので電話を切りました 明日、会う約束してるんですが、 すごく悲しいのは理解出来るのですが ペットを飼ったことないので なんて言葉をかければいいのか分からないでいます ハムスターの寿命は3年くらいらしいのですが 1年半ほどで死んだらしいです かなり悔やんでるみたなのですが・・・ 当方ペットを飼ったことありません もちろん子供の頃カブトムシなんかは飼ったことありますが 泣くほど悲しい思いをしたことがありません こんな自分に彼女を慰める言葉がありましたら 教えて下さい

  • ハムスターのおうち

    初めまして! 10年ほど前にジャンガリアンハムスターを飼っていました。 最近、ゴールデンハムスターを飼おうかと思っているのですがジャンガリアンハムスターが使っていたおうちはゴールデンにとってはあまりよくないでしょうか??(狭さなど) また、環境にもよると思いますがジャンガリアンとゴールデンハムスターの寿命の差はどのくらいでしょうか?? どちらにしても、大切に大事に育てるのに変わりないですが1秒でも長くいたいので…(人間の勝手だとは思いますが…) 平均寿命でも構わないので教えてください。 同じ質問があったらごめんなさいm(;_;)m

  • ハムスター同士の同居について

    ゴールデンハムスターのオスとメス(キンクマ)を交尾させようか迷っています。 ゴールデンハムスターは10匹前後の子供を生むと聞いてますが生まれた子供のメス同士は 同じゲージで飼え、オスは縄張り意識が非常に強いから兄弟でも別けないとダメと 以前、ペットショップで聞いた覚えがあります。(確かではないです) 仮に交尾させ、オスが4匹、メスが6匹産まれたとしたらオスのゲージを4つ準備し メス6匹を1つのゲージじゃ狭いので3匹づつ別けて生活させるとか相性とかあるとも思いますが そういう飼育法法は可能なのでしょうか? 今は衣装ケースで一匹づつ飼育してます。 よろしくお願いします。

  • ハムスターのお散歩用リードについて

    こんばんわ。 最近生後1ヶ月のゴールデンハムスター(メス)を飼いました。 とってもかわいくて夜はグルグル回し車を回っていて少々寝不足気味です。 ところで、いつも2階建てのゲージに入れていますが、本などを読むと 一日1時間ほどはゲージから出して遊ばせてあげましょう!と書いてあるの ですが、ウチは床に色々と物があるので、行方不明にならない為にも、ペット ショップで見かける、ハムスター用のお散歩リードでつないでから、ゲージから 出して遊ばせようかと思います。 しかし、ハムスターって犬や猫のように首にくびれがあるわけではないので すぐ外れてしまうのでは?と思いますが。 どなたかハムスターのお散歩用リードを使っている方、宜しければ使い心地 を教えて下さい。