• 締切済み

以前PS3専用ジョイスティックを購入したのですが、これをWiiに使かい

以前PS3専用ジョイスティックを購入したのですが、これをWiiに使かいたいのですが変換機とかないのでしょうか?wiiの背後にあるUSB端子に差してもなにもおこりませんでした。

みんなの回答

• wakko777
回答No.3

PS用の物をwiiに差しても使えるわけないです。 デバイスドライバを提供していれば、使えるかもしれませんが ライバル会社に提供なんてしないだろうし。

• sknbsknb2
回答No.2

使える可能性が皆無かというとそうでもないのですが、かなり低いと思われます。 ジョイスティック側の接続端子はUSBということだと思うので、これをWiiのUSB端子につないで使うためにはWiiの側にデバイスドライバというもの(プログラム)が必要です。つまり任天堂がWiiの中にデバイスドライバを用意してくれていなければ使えないということです。 現状でUSB端子につないで認識されないということはデバイスドライバは用意されていないということですから、今後、任天堂がそれを用意してくれるかどうかということになりますが、任天堂に大きなメリットがあるとも思えないので、用意してくれないんじゃないかと考えます。

• php504
回答No.1

変換機はないです Wiiで使うのは無理です