• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3用のジョイスティックでPS2のゲームをプレイ出来ますか?

自分はPS3(60GB)を所有しております(PS2本体は売却しました)。 ですが未だにPS2のゲームをプレイする事が多いという現状です。 先日もPS2のゲームである「ハイパーストリートファイターII」を購入したのですが 普通のコントローラーではまともに必殺技等が出せず困ってしまいました。 そこで思い切ってジョイスティックを購入してしまおうと思ったのですが 果たしてPS3用のジョイスティックでPS2のゲームが遊べるのか分かりません。 どなたかその点についてご存知の方はご教授願えませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jambunk

下記のサイトのFAQ-Q6が参考になるとおもいます。 http://www23.atwiki.jp/ac_stick/

質問者からのお礼

ご紹介頂いたサイトの情報を基にジョイスティックを購入し さっそく使ってみた所、全く問題無く使用できました。 もう感激しきりです。本当にありがとうございました。