• 締切済み

エクセル(office2000)で学習履歴のワードを活用するとシステム

エクセル(office2000)で学習履歴のワードを活用するとシステムダウンしてしまいます・・・対処方法をご存知の方いらっしゃいませんか? 例えばA1のセルに「こんにちは」と打ち込んで次にA2のせるに「こ」と打つと【こんにちは】といったように以前に打った文言が変換候補として出てくると思いますが、自分のPCでその変換予測で出てきた【こんにちは】をクリックすると、その瞬間にシステムがダウンして作成画面が強制終了となってしまいます。 対処(修正)方法などご存知の方いらっしゃいましたら是非ご教授いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• te12889
回答No.2

IME2000に「辞書の修復」コマンドがあったか記憶が定かではないですが、あれば試してみてください。

• cider4
回答No.1

>自分のPCでその変換予測で出てきた【こんにちは】をクリック ↑をオートコンプリートといいます。 症状は何時からでしょうか? オートーコンプリート機能を無効にして(チェックを外す)とどうなりますか? 当然、学習履歴?は出なくなりますが… オートコンプリートは入力が多い場合はあると便利な機能ですが、 わずらわしい機能だと個人的には感じているものです。