• ベストアンサー
  • 困ってます

現在お客様へメールの配信ができない状況です。

現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 **************************************** なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→その他会員登録情報変更→メール受信設定 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2010.07.26) これって、何??? 対処の仕方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#194317
noname#194317

言われたとおりに設定変更してください。 それはOKWaveに登録した時、連絡用のメアドを設定させられたはずですが、そこにたまたまお知らせか何かのメールを送ったけど、届かなかった場合に表示される物です。昔はそんなチェックはしてなかったので、適当なメアドや解約して使えなくなったメアドを入れておいても何も言われなかったんですが、リニューアルでチェックするようになったということではないでしょうか? 一番あり得そうなパターンとしては、捨てアドのフリーメールで登録してて、一定期間以上そのメアドが使われなかったせいでそのメアドが削除されたというものです。一ヶ月以上放置したらメアド削除になることって、フリーメールだと珍しくないですから。そこにたまたまメールが行ってしまうと、そうなります。この場合はまた別の捨てアドを作って、それで登録し直すことになりますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきまして、有難う御座いました。 なるほど、 >捨てアドのフリーメールで登録してて、一定期間以上そのメアドが使われなかったせいでそのメアドが削除されたというものです。 そういうことだったのですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)

不思議ですねぇ 「メールが配信できない」っていうメールを配信してるなんて・・・ ホント不思議ですねぇ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきまして、有難う御座いました。 『ok wave』と『教えてgoo』で登録していますが、 『教えてgoo』のマイページにあのメッセージがでているのです。