• ベストアンサー

ヤフオクに出品する商品の写真をアップロードする場合、一枚の画像に写真が

ヤフオクに出品する商品の写真をアップロードする場合、一枚の画像に写真が多数張り付けられていることがよくありますが、素人なので出来るだけ簡単な方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ossan23
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.1

私はフォトコンバインを使ってます 簡単ですよ http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se471198.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se471198.html
919anser
質問者

お礼

迅速なご指導有難う御座いました。まだ、上手くダウンロード出来ていませんが、解説等を読むと簡単そうなので、早速ダウンロードして活用したいと思います。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.2

先の回答の方のフォトコンバイン、私も使っていますが簡単で便利です。 なので余計かもしれませんが、もう一つ簡単な方法を書かせていただきますね。 PCの‘すべてのプログラム’→アクセサリ→ペイントを選びます。 左上のタグ‘編集’をクリックして‘ファイルから添付’から 取り込んである画像で同時にアップしたいのをいくつか添付します。 サイズを合わせたり、必要な部分を切り取ってしまったり、最初はちょっと 戸惑う?かもしれませんが、慣れてしまうと手間取ることなくいくつかの画像を 一つにしてアップできます。 確かに、品物の細かい部分の画像や角度を変えての画像などを一つにして見えるようにしたら 確実に入札が増えます。

919anser
質問者

お礼

早速のご指導有難う御座いました。フォトコンバインの方が簡単そうなので、こちらに決めました。ご指導有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ヤフオク出品写真のアップロードについて

    初めまして。お世話になります。パソコン初心者なのでよろしくお願いします。 ヤフオクへ出品をしようと思い、写真のアップロードをしようとすると左下に『ページが表示されました。』とメッセージが出るだけでメイン画面は真っ白でアップロードできません。 写真もちゃんと圧縮できてます。 どうしてでしょうか?また最近他のページを検索した際、文字化けして見れないことが起きてます。関係がありますか?教えて下さい。

  • ヤフオク出品の画像が出品画面に取り込めません。

    ヤフオク出品の画像が出品画面に取り込めません。 ヤフオク出品するためにデジカメで アクセサリーを 17枚 撮影しました。 PCにつなぎ ライブラリーのピクチャーに取り込みました。 ピクチャー画面では このアクセサリーの画像17枚が 一つのフォルダーに入ってアクセサリの一部が 顔をのぞかせているような感じになっています。 ヤフオク出品画面を開き商品説明を記入し、それから画像のアップ画面で ピクチャー の アクセサリ画像が入っているフォルダーをクリックしましたら 画面が切り替わり 17枚のアクセサリー画像があらわれましたので その中の一つを選びましたが ヤフオク出品画面で エラーが出まして、「ファイルが存在しない為アップロードできません」というメッセージが出ました。 いろいろやってみましてわかったのですが、デジカメから PCの ピクチャーに取り込んだ画像がフォルダーに入る場合と フォルダーに入らないで画像そのものがピクチャー画面に表示される場合があり、フォルダーに入った場合は アップロードできなくて 、画像そのものがピクチャーに表示される場合は 問題なくアップロードできるようなんです。 デジカメから PCに取り込むときに 画像がフォルダーに入ってしまうときと フォルダーに入らないで 画像そのものが 表示される場合があるようで 自分では どうすれば フォルダーに入らないように(画像そのものが表示されるように)ピクチャーに 取り込むことができるのかわからないのです。 ヤフオク出品できるように ピクチャーに フォルダー入りではなく 画像そのものが 表示されるやり方を 教えていただけませんか。  よろしくお願いいたします。 PCもデジカメもヤフオクもかなりの初心者です。 PCは NEC LAVIE ウィンドウズ7  デジカメは パナソニックの ルミックスです。

  • ヤフオクの写真画像の表示ができません

    ヤフオクに出品しようとしましたが、写真のアップロードがうまくいきません  今やっている方法はデジカメの写真をmy picturesにとりこんでそこからアップロードしているのですが写真が現れず文字のみ 1072072401 jmg 0048 jgpというふうに表示されます 何がまずいのでしょうか パソコン素人です できるだけわかりやすく教えて下さい

  • ヤフオクに出品した画像は??

    うまく説明できないのですが・・・ ヤフオクに出品するために画像を取り込みます。 出品を終えた画像を削除したとします。 出品した商品が売れず、再出品をするとします。 そのとき、画像はヤフオクの「再出品」の中(?)に 残っているのですか? もしくは、削除してしまったので 再出品しても画像は出てこないのでしょうか?? この場合の「再出品」とはヤフオクの画面上で「再出品」を クリックすると言う意味です。 新たにカテゴリーを変えて出品すると言う意味ではありません。 「自信あり」の方のみにお願いいたします。 .

  • ヤフオクの出品説明の写真を1枚にまとめる方法

    ヤフオクの出品に際して、画像は3枚までしかアップロードできませんが、他の出品者の方々の出品を見ていると、4枚の写真を1枚にまとめている方などもいらっしゃいます。 あれはどうすればできるのですか? 教えて下さい。

  • ヤフオク出品写真

    こんにちは。初めてヤフオクに出品しようと思い、取り込んだ写真をアップロードしようとしたら容量が規定のサイズより大きかったのでできませんでした。 FINEモードで撮ったからでしょうか?容量を小さくする方法とかありましたら教えていただけませんか?

  • ヤフオク出品時の写真アップロードについて教えてください

    宜しく御願い致します。 不要になったPC関連機器をヤフオクで出品しようと思い 初めて登録してみました。 出品物をデジカメで撮影し、PCのマイピクチャーに登録し ヤフオク出品サイトに画像をアップしたところ下記の表示が出ます。 「ファイルサイズの上限(500KB)よりも大きなファイルをアップロードしようとしました。別のファイルを選択してください。」 このような場合、どういった設定にすればよろしいでしょうか? PCは富士通FMV・C300 XPプロ デジカメはSONY・DSC-P92を利用しています。 私、素人の初心者につき、どなたか教えて頂けないでしょうか。 お手数おかけしますが、宜しく御願い申し上げます。

  • ヤフオクの写真(画像)のアップロードについて教えてください。

    今、ヤフーオークションで出品をしています。 現在は、HTMLのイメージタグを使って写真をアップしていますが、これだと商品にアクセスしないと写真を見れないため、アクセス数が低いです。 出品ページから、普通にアップロードしたいのですが「イメージファイルが小さすぎます。32ピクセル以上にしてください」とエラーメッセージが出てアップロードが出来ません。 写真は、去年購入したデジカメ(パナソニックのルミックス)を使っているので、ピクセル数が少ないということは無いはずなんです。ちなみにパソコン画面上でサイズ:1024×768ピクセル、264KBと表示されています。ファイル名に、英字以外の文字は使っていません。拡張子jpgもつけています。 ライブドアのブログなどでは、写真のアップロードが出来るのですが、ヤフオクだけは、何度チャレンジしても全然どうにもなりません。 どなたか、原因が分かる方教えてください。お願いします。

  • 画像のアップロードができない・・・

    初心者なので、色々教えて下さい。 以前からヤフオクに出品していました。 先日もいつものように写真のアップをしようとしたら できないんです。 >画像のアップロードができない現象が報告されています。何度か試してもうまくいかない場合は「商品の情報」の説明欄にHTMLを使って画像をリンクする方法をご利用ください。 と記載されていたのでここの情報を色々拝見して、 yahooフォトも試してみたんですが、『参照』から写真をクリックしてアップしようとすると、それもできません。 画像の拡張子も合っていますし・・・。 どなたか助けて下さい。お願いします。 なんせ初心者なのでよろしくお願いします。

  • ヤフオクの出品画像を大きくキレイにのせたい

    ヤフオクの出品画像について質問です。 300万画素数のデジカメで出品物を撮影し、 何も加工しないでアップロードしています。 そうすると、画像がとても小さく、荒いのです。 プロパティで確認してみたところ、 撮影時 1280×960ピクセル アップロード後 160×120 となっていました。 ほかの出品者様のを見ましたら、ストアでなく個人で、 とても大きくて綺麗な画像を載せている方がいました。 プロパティで確認したところ、600×520ピクセルでした。 見た目、私のアップロードした画像の10倍くらいの大きさでした。 このようにするには、どうしたらよいでしょうか? ご存知の方、教えてください。