• ベストアンサー

デカールの剥がし方について…

デカールの剥がし方について… 全塗装して最終段階でデカールの 貼り方を失敗してしまいました。 塗装面を傷つけずにデカールのみ 剥がす方法ってありますか? ラッカー系で全塗装の後、 デカールを張りました。 デカールはボールペン後ろなどで、 こすって貼り付けるタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1000番など目の細かい耐水ペーパーで水をつけながら塗装面を傷つけないように注意して磨けば、落とせますよ。

tokuzo-
質問者

お礼

ありがと~ございます。 細めのペーパーで試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ramstein
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.3

意外にセロテープでやれば、綺麗に簡単に、はがれるんじゃないですかね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 999taka
  • ベストアンサー率30% (77/252)
回答No.2

>こすって貼り付けるタイプです これだと、水張りのデカールでは無いですね。 印刷系のインクですから、水性塗料の溶剤で 落ちると思いますが、 下のラッカーが侵されないか、スミのほうでテストされてから、行ってください。

tokuzo-
質問者

お礼

テストしてから作業してみます。 ありがと~ございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。