• 締切済み

ソーテックのデスクトップパソコンDS7010のハードディスクが壊れてし

ソーテックのデスクトップパソコンDS7010のハードディスクが壊れてしまい、ハードディスクを フォーマットしようと試みましたが、リカバリに必要なファイルがハードディスク内にありリカバリCDで リカバリが不能になりました。 新しいハードディスクに交換して、新たにウィンドウズを購入した者をインストールすれば起動できますか?

みんなの回答

noname#119957
回答No.6

そういえば、マザーボード付属のデバイスドライバ類が必要ですね。 その点。。残念だけど、そのマシンには付属していないようですね。 それが、HDDにあるんでしょう。

回答No.5

新しいハードディスクに交換して、新たにウィンドウズを購入した者をインストールすれば起動できますか? >>出来ると思いますよ。 ただ、HDDとWIDOWSの両方が必要です。 自分でやったほうが、安いかな? DSP版使えるならいいですね。

• kaeru911
回答No.4

結局リカバリCDを作ってなかったって事?…まあいいや。 故障してなければ起動はするでしょうが、PCとして使えるようにするにはLANやグラフィック、サウンド等各種ドライバをインストールしないと。上手く行けばドライバはWindows内にある可能性はありますが、基本探してインストールする必要があります。 入っていた各種ソフトはWindows標準ソフト以外はありませんよ?編集ソフトやDVD等は別メディアに入ってるのかな。無ければ買うなり別のソフトにするなりしないと。 ハードのドライバの入手とインストール、使うソフトが入手出来ればPCとして問題なく使えるでしょう。出来なければ邪魔な箱物ですが。

• ZENO888
回答No.3

http://pc-support.jp.onkyo.com/pds/driver_list.aspx?pc=0300630000009 http://onkyodirect.jp/pc/ds7010/index.html >新たにウィンドウズを購入した者をインストールすれば起動できますか? 起動はするだろうけど、ドライバや機種固有ツールをインストールしないと、完全動作はしないよ。 個別に公開はされてないので、ドライバ類は自分でリファレンスドライバを集めるしかないけど。 ただ、この機種は、付属の”Windows Vista 修復CD”でもリカバリ出来るようですけど。 まぁ、HDDの交換は自己責任での改造になりますので、頑張って下さい。 とりあえず、自作機系とメーカー機を一緒のレベルでは考えないほうがいいでしょう。

• 0909union
回答No.2

>新しいハードディスクに交換して、新たにウィンドウズを購入した者をインストールすれば起動できますか? これは、通常操作なので、もちろんできます。しかし、ある程度、設置に関して知識が必要になります。マイクロソフトのWindows7に関して初心者用ページがあるので、それを見てやれば問題ありません。 >リカバリに必要なファイルがハードディスク内にありリカバリCDでリカバリが不能になりました。 これがよくわかりません。メーカーか販売店にききましたか? 聞いてから買うのがいいしょう。ここへ投稿する前に聞くべきでしたね。

• yamato1957
回答No.1

>新たにウィンドウズを購入した者をインストール 製品版のWindowsを買ってくれば可能。ただしDS7010用のドライバー(チップセット、音源、LAN、その他)がないとまともには動きません。ソーテックのWebに用意されているか確認して下さい。