• 締切済み

生後9ヶ月 熟睡するまで時間が掛かって困っています。

生後9ヶ月 熟睡するまで時間が掛かって困っています。 夜、おっぱいを飲ませて寝かせても、20~30分で目を覚ましてしまいます。 その後、抱っこしていると10分くらいでまた寝てくれるのですが、 また数十分で起きる…を4~5回繰り返します。(たまに起きて1時間くらい遊びます) これが6ヶ月になってすぐ始まりました。 一人目の時も同じことがあったのですが、生後4ヶ月頃でこんなに長く続きませんでした。 毎日7時に起き、昼寝は10時~と14時半から90分ずつ。 離乳食は12時~と18時~の2回。(そろそろ3回)散歩は1日2回。 20時には眠くて目を擦ったりしているので、眠いはずです。 泣く度に私が寝室へ行ってしまうので、上の子が泣いてしまい困っています。 同じような経験をされた方、どのくらい続いた、とか経験談を教えてください!!

• w_ko
  • お礼率100% (3/3)
  • 育児

みんなの回答

• buzzlove
回答No.1

10ヶ月の息子が、同じように夜中何度も起きてました。 いつ泣くか、ハラハラして熟睡出来ないんですよね… 小児科の先生に何度か相談しましたが、それも夜泣きの一種だから、 昼間の散歩を増やすしかない、と言われました。 もしくは、お母さんが構いすぎるから甘えてるんだと。 二時間でも三時間でも泣かしておけば諦めて寝るし、 三日もやれば寝るようになる…らしいです。 が、泣かせっぱなしは私が耐えられないので、 結局イオン水あげたり、抱っこしたりしてます。 それでも、シクシク程度の泣きなら無視していたら、 1人で勝手に寝てたりして、何とか最近は7時間くらい連続で 寝てくれるようになりました。 20歳まで夜泣きは続かない!と思って お互い頑張りましょう。

w_ko
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 私も泣かせっぱなしは出来ません・・・。 治まるのを待つしかありませんね。 ご回答ありがとうございました。