• 締切済み

特撮とはなんですか

特撮とはなんですか

みんなの回答

• tanmachi
回答No.4

特撮って特殊撮影の略で、CGや特別な効果、加工が加えられた撮影手法ってことですね。 ↓こういうのですよ。ゴジラとか。 http://shibuichi.jp/

noname#144573
noname#144573
回答No.3

簡単に言えば戦隊物やウルトラマン

noname#152554
noname#152554
回答No.2
  • kakibesuto
回答No.1

特殊撮影の略で、特殊な機器や手法を用いて映画を撮影すること。特殊な効果や、現実には有りえないことを画面に表すためのもの。高速度撮影・微速度撮影・顕微鏡撮影・トリック撮影など。特殊技術。特撮。