• 締切済み

セクハラを上司に相談しました。

セクハラを上司に相談しました。 別の上司と2人で飲みにいきかなり酔ってしまい、気づけば仮眠をとるためにホテルにいました。そこで問題がおきました。酔いすぎてことわれなかった私もかなり悪いと思います。私が寝ている間に(寝ているといっても意識は少々ありました)体を触られ、携帯で写真をとられ私が起きた後には何もなかったかのようにふるまっていました。その間は酔いが深すぎてはっきりいって動ける状態ではありませんでした。今思うとすごく恐怖を感じます。 相手はごく身近な上司で、完全に同じ部署ではありませんが、よく仕事で顔を合わせる存在です。尊敬していました。上司に相談するまで一日ほど考えました。誰にも知られたくないですし、相手からの仕返しがあるのではないか。。と本当に悩みました。 しかし、精神的にも職場で普通に振る舞うことができず、結果相談しました。 答えはまだ確実ではありませんが、どちらかが異動になるだろうとのことです。異動も早くて8月。それまでに顔を合わせるかもしれないと思うと怖いです。 しかも他の地域に異動になっても関わりは全くなくなるわけではないし、同じ会社にいる間は存在を気にしてしまい今まで通り何も違和感なく働くことができないと思います。 これからこの職場でどう過ごしていくべきかわかりません。 すぐに退社を考えるべきでしょうか?

みんなの回答

• 05290907
回答No.3

あなたが辞める事はないですよ。 ただ、本当に精神的に苦痛なら、あなたの体の為に会社を変えた方がいいのかもしれません。 すぐに決断しないで、自分の気持ちと相談しながら様子をみてみては? 彼は異動だけなんでしょうか? 写真がちゃんと削除され、他にデーターを残してないっていう事、この事を他言しない事、守れなかった場合などを相手に一筆書かせないと! もちろん謝罪もです。 こういう問題に上司もなにも関係ないです。 あなたに非がないわけではないですが、悪いのは上司です。強気にいきましょう。 一筆かかないようなら、警察ですね。

回答No.2

お話を聞く限りでは、性行為があったのかどうかわからないけれど、あなたは被害者です。 精神的ダメージを被っているのは確かです。 会社、またはその変態上司に慰謝料を請求するのが常識です。 日本では女性が泣き寝入りしすぎです。 あなたも自分のために、そして日本社会に未だに存在する男尊女卑を排除するために戦っていただきたい。

Aqua23
質問者

お礼

性行為はありませんでした。はじめは上司にも相談せずに隠しておこうと思いましたが、泣き寝入りはくやしいので勇気を出しました。慰謝料になると、裁判的なことも必要になりますよね。戦っていこうと思います。ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

退社の前に、まず、すぐに警察に相談に行きましょう。

Aqua23
質問者

お礼

証拠がないのが厳しいと思いますが、それも検討中です。ご回答ありがとうございます。