• ベストアンサー

アジアン雑貨のお店で素敵なロングワンピースを買いました。

アジアン雑貨のお店で素敵なロングワンピースを買いました。 フロント部分がV字になっており(大判スカーフを縫い合わせた感じ)、ちょっとセクシーな感じも… 着こなしたいのですが、紐ストラップ(黒の細いサテン紐)の為が紐が取れてしまいます。 せっかく買ったのにもったいないと思います。 紐ストラップのワンピースの着こなし方、紐が取れない工夫など教えて下さい。 よろしくお願いします

noname#115227
noname#115227

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mell1107
回答No.1

ストラップが外れやすいのは たぶん金具(プラスチックかも)のとこが緩いか、ワンピースの方がストラップ金具に対して大きいか、どちらかですよね。 金具部分をいじると割れると思うので、ワンピースのストラップ金具を引っ掛ける部分を狭くなるように、縫う。 もしくはストラップ自体を取り替える。幸い夏場は下着売場にブラのストラップがたくさんあります。ワンピースがエスニック柄ならビーズ使い(ウッドビーズならなおよし!)、ムラ染めならシフォン素材にかえちゃうとか!