• ベストアンサー

アジアン雑貨のお店

昔(7年くらい前?)京都ポルタにあったアジアン雑貨や衣類を販売していたお店が何と言う名前だったかどなたがご存知ないですか? 恐らく京都四条、大阪本町にも同じお店があったと思うのですが... よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

雑貨屋さんよく物色します! それにしても7年まえですか(汗) 最近のもので、リンク集のようになってしまいますが参考にしていただければと・・・ “アジア、アフリカ、中南米…世界じゅうから集めてきた、 雑貨や衣料品を扱う、横浜中華街発祥の「チャイハネ」の京都では初となる路面店。 地下1Fから3Fまで、味のある民芸品や衣料品が、所狭しとギュギュっと詰まっています。 日常を忘れ、五感で感じるエスニックなひと時をお楽しみ下さい。” http://www.kyoto-teramachi.or.jp/shop/e074/index.html “店内には世界の国々の素朴で個性豊かな民芸品が所狭しと皆さまをお迎えします。マライカならではのエスニックの素材を活かした衣料はもちろん、店内奥の階段を上るとそこはインディアンジュエリー、天然石、アンティークビーズが圧巻の品揃え!伝統的なオールドスタイルを中心とした有名アーティストの作品も取り扱っています。” http://www.kyoto-teramachi.or.jp/shop/w035/index.html “イノブン 京都エリア” http://www.inobun.co.jp/shop/shijo/ ”河原町駅周辺の雑貨屋さんまとめ!それぞれ色のある雑貨を満喫!” https://pathee.com/region/kyoto/kawaramachi/zakka.html ”大阪心斎橋のせんば心斎橋筋商店街内にある、マライカ心斎橋店は、国内最大規模のエスニック雑貨店” http://www.malaika.co.jp/shop-shinsaibashi/ ”南船場・本町の雑貨屋BEST14選 | MONOBITO” https://monobito.com/all_shop/900/3/ ”大阪 雑貨屋20選 | folk” https://folk-media.com/3998 こちらも参考に! 「雑貨屋」「おすすめ」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B+%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81 ”古都の町並にバリの香りが。アジアン雑貨「MUTASAN」” https://www.youtube.com/watch?v=K98xuZLD6H4 ”エスニック雑貨ポカラ” https://www.youtube.com/watch?v=8y1yXb6Y1dQ 良い時間を! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://pathee.com/region/kyoto/kawaramachi/zakka.html
apple-gauze1203
質問者

お礼

参考になるご意見を有り難うございます!雑貨ときめきますよね~*≧∀≦) 貼ってくれたホムペ見てたらアジアンだけじゃなく色んな雑貨屋さん巡りがしたくなりました~今週末さっそく行ってみます*≧∀≦)ノ 有り難うございました・∀・)♪

関連するQ&A

  • アジアン雑貨店

    アジアン雑貨店なんですが、100円均一・300円均一のお店があるという話を聞きました。しかし、場所や名前がわからないので教えてください。 どんなヒントでもかまいません。 何年か前の話なんでなくなってしまってるかもしれませんが・・・・

  • アジアン系?の家具、雑貨のお店を探しています

    札幌(地下鉄沿線)にある、アジアン系の家具、雑貨のお店を探しています。 アジアン系でなくても 籐(ラタン)、アバカ、ランブー バイン材、アイアン等を使っている 家具や雑貨を取り扱っているお店を ご存知の方がいましたら、教えてください!

  • 名古屋駅か栄でアジアン・エスニック雑貨の店

    私は、アジアン・エスニック雑貨が大好きです。 名古屋駅によく行くのですが、名古屋駅か栄で、アジアン・エスニック雑貨のお店を 探しています。 もし、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • リーメントのアジアン雑貨店

    リーメントプチサンプルシリーズの「アジアン雑貨店」「夢のアメリカンライフ」 地元のコンビニ、おもちゃ屋さんなど何件かまわってみましたが、どこも売り切れてしまっています。 ネットショップでは売ってるお店あるみたいですが 10箱セットだったりしますよね・・・ 「見つけたら欲しいな」程度で全部集めるつもりは無いんです。 大阪でまだ残ってるお店に心当たりのある方いらっしゃいませんか??

  • 大阪ミナミ周辺でアジアン雑貨店

    こんにちは。 早速質問させて下さい。 私は名古屋市に住む男性です。 今週末に大阪へ遊びに行くことになり 今からとてもわくわくしています。 私はとてもアジアン雑貨や衣料が好きで 名古屋では大須商店街によく 出かけるのですが 大阪にもアジアン雑貨・衣料が 多い商店街のようなところがあれば ぜひ教えて下さい。 今回の大阪旅行は 心斎橋や新世界、道頓堀など ミナミ地域が中心なので できればそれらの周囲がありがたいです。 あと、アメリカ村にも行く予定なのですが そこにもアジアンなお店はたくさんありますか???

  • 京都のアジア雑貨店

    京都のアジア雑貨店を探しています! 去年、京都の四条(寺町、京極あたり)で、アジア雑貨を取り扱っているお店を見つけました。そこは、はっきりとは覚えていないのですが、ほとんどが300円ぐらいだったような・・。アクセサリーやスカーフ、洋服などがあって、場所はどこかの地下か1階にあったと思います。また行きたいと思って行ってみたのですが、みあたらなかったので、どなたかご存知の方おられましたら情報よろしくお願いします!

  • 四条(?)にある地下のアジアン(?)のレストランを教えてください。

    こんにちは。 2年程前、京都へ旅行に行った時に入ったお店を探しています。 四条の京極通りを探している時に見つけました。 向かって右手(だったと思います)の地下にあります。 照明は暗めでした。 辛い食べ物もありましたが、メニューにキチンと辛いと書かれていました。 BGMもアジアン系の音楽だったと思います。 店員さんがちゃんと膝をついて話しをしてくれ、とても印象が良かったです。 今回旅行に行く際も行きたいのですが、場所が分かりません。 お分かりになる方、教えてください。

  • 京都の雑貨屋

    今から5年前くらいですが 京都市中京区の三条通りの近く(新京極商店街からも近かったと思います)に インド雑貨や中華雑貨、食器や古着まで扱った小さいお店があったのですが 名前が出てきません 確か、無国籍百貨とかだったような気がするのですが・・・ 結構ディープな感じのお店だったので好きだったのですが、今はないようです どなたかご存知ないでしょうか? 宜しくお願いします

  • 雑貨店の経営について

    雑貨店の経営について教えて下さい。 個人で海外から雑貨(アクセサリー、バック、衣類等)を仕入れて、国内で店を出して販売したいのですが、何の許可が必要でしょうか。 宜しくお願いします。

  • カメラ雑貨のあるお店in関西圏

    カメラ類の雑貨を売っているお店を探しています。 カメラ部品…よりも、アルバムや写真立てなどを重視しているお店です。 カメラ女子なんで、かわいい雑貨が売られているようなお店希望です。 どこか良いところを知りませんか? できれば大阪か京都あたりがうれしいです。

専門家に質問してみよう