• ベストアンサー

関西圏で、できれば子供も楽しめるような釣り場ゎありませんか?川釣りと海

関西圏で、できれば子供も楽しめるような釣り場ゎありませんか?川釣りと海釣りの両方の情報が欲しいです。子供の遊び場は、なくてもかまいませんが子供も釣りができそうな場所で。

  • kai90
  • お礼率100% (6/6)
  • 釣り
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

No.2の方が薦めた本は「関西子どもと楽しむ!おすすめ釣り場ガイド」です。 関西圏で子供も楽しめる釣り場と言っても範囲広すぎです。 子供さんの年齢も分からないし・・・ 探す真剣度が低すぎ・・・ まぁとりあえず無難な須磨海釣り公園や南芦屋浜などはどうでしょうか?

kai90
質問者

お礼

本の名前教えていただきありがとうございます。真剣に探してるつもりだったのですが・・(^^ゞ場所も教えていただき参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#114832
noname#114832
回答No.1

回答でなくてすみません。 >釣り場ゎありませんか 特別親しくもない赤の他人に向けて 本来 >釣り場は と書くべきところを >釣り場ゎ のようにアホ丸出しのかき方は避けた方がいいですよ。 マジメなのかコイツとすら思います。 ましてママさんですか? もちっとTPOをわきまえましょうよ。

kai90
質問者

お礼

メールの癖がでてしまいすいません。

関連するQ&A

  • 釣り その場で食べれる 関西圏

    釣り初心者です。 釣ってその場で食べれる場所を教えて欲しいです。海でも川でもOKです。船釣りは考えていません。 出来れば関西圏で、そういう所があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 混まない海釣り場を探してます。

    混まない海釣り場を探してます。 先々週の3連休に「本牧海釣り公園」に行ったところ8時着で入場制限がかかっていて 車の列が出来ていました。(予想はしていましたが。。) 当然、近くの大黒海釣り公園も同じでした。(おそろらく入れたとしても人が多すぎてオマツリばっかりになると思います)去年は今頃の次期でも余裕で入れたのですが今年はよく釣れるらしくて横浜の海釣り公園はどこも入場制限がすぐにかかってしまうみたいです。 どこか神奈川、東京あたりで落ち着いて釣りができる場所はありませんか? 欲を言わせてもらえると食べられる魚が釣れるとこがいいです。 よろしくお願いします。

  • 川魚釣り

    今年から下の子供も小学生になり、魚釣りに行きたいと訴え始めました。わたくしも実家のある四国では川釣りで育ってきましたが、就職して関西に出てきてからは、琵琶湖へ釣りに行ったくらいであまり釣り事態していません。釣り堀も考えたのですが、自然の川へ行きたいと思います。 車で行けて、そんなに過酷な場所でなく日帰りで釣りに行ける場所教えてください。大阪南部希望です。

  •  初心者へおススメ釣りの場所(海・川)についてです。

     初心者へおススメ釣りの場所(海・川)についてです。 私の子供達が釣りをしたがっているのですが、釣りをしたことが ない私ですので、釣りができる場所など全く分かりません。泣 かわいい子供たちのためにも、なんとか見つけたいと思っていますが サイトなどを見ても、はたして実際はどうなのかなど分かりません。 以下の条件をある程度満たす釣りスポットがありましたら、教えて頂けないでしょうか。。泣 現在、池袋に住んでいます。 (1)東京から近い・交通の便がいい(子供が多いため交通費を安くしたいです 汗)  (2)さおの貸し出しをしているところ (3)自然がある (4)ある程度釣れて楽しめる (5)人が少ない 上記の条件で、潮ひがりスポットも探しております。 ご存知の方は、お手数ですが、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。。

  • 釣り初心者家族向けの釣り場

    小学1年生の息子が景品でフィッシングセット(ロッドとリール)をもらいました。 早速釣りに行きたい、釣った魚を食べたいと言い出しましたが、家族全員ほとんど釣り経験がありません。 私だけ管理釣り場で知人に教わりながらの投げ釣り経験が一度だけあります。 そこで、家族で楽しめる釣り場を探しているのですが、場所の条件として ・東京、埼玉近郊の川(渓流?)釣り ・管理釣り場以外(経済的な事情) ・食べられる魚が釣れる ・投げ釣りOK 釣れることよりも楽しめること優先です。 どこか良い場所がありましたら紹介して下さい。 よろしくお願いします。

  • 初めての海釣りです。5人ほどの団体です。おすすめの釣り場を教えてください。

    千葉県、東京都、茨城県南部あたりでいい釣り場を探しています。 5人で行く予定なのですが、海釣りの経験者はいません。大漁でなくてもいいので、とりあえず、全員が釣れて、その場で食べられるのがベストです。 全員が釣れてというのは難しいかもしれませんが、海釣り施設を含めておすすめの場所と、どういう魚を狙うのがいいのかご教授ください。 行くのは10月の週末を予定しています。 最初に考えたのは九十九里浜あたりで、浜から投げ釣りでシロギスを狙って、釣れたらその場で天ぷらか刺身&バーベキューと思っていたのですが、浜からってなかなか釣れないのでしょうか? 今NHKで放送中の趣味悠々「海釣り入門」の浜から釣っているのを見て思ったのですが、あまり釣れていなさそうでした。実際はどうなんでしょうか?天候、潮、時間帯によってもだいぶ変わるとは思いますが。。。 海釣り施設だとさすがにその場で食べるということはできませんよね? 以上、アドバイスお願いいたします。

  • 九十九里で管理釣り場を探してます。

    九十九里に友達と旅行に行く計画を立てています。 海水浴の他に、管理釣り場で川釣りをやりたいと思っているのですが、 九十九里に管理釣り場はあるのでしょうか? 海釣りの釣り場があるのは知っているのですが…。 宜しくお願い致します。

  • 父のアオリイカ釣り(ヤエン)について。

    父のアオリイカ釣り(ヤエン)について。 質問させて下さい 父は元々アユ釣りが大好きだったのですが、去年からアオリイカ釣りを始めています。 アユ釣りはもう30年以上しているみたいでテクニックや川の釣り場情報はプロ級なのですが 海釣りの方は初心者で、釣り方はわかるみたいなのですが釣り場がさっぱりなようです。 父と一緒にインターネットで釣り場情報を探してみましたがさっぱりでした。 関西一帯を色々まわっているようですがまだ1匹も釣ってかえってきた事がありません。 そこで大会やサークルに入る事をすすめてみたのですが 関西周辺でそのような大会、サークルはありますでしょうか? あと、関西周辺のアオリイカの釣り場情報もご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 父自身のアオリイカブログを始める事も検討しています。

  • 名古屋周辺で初心者向けの釣り場は?

    名古屋周辺で初心者向けの釣り場を教えてください。 小学生の子どもが「一度釣りがしてみたい」と言っています。以前から言われていたのですが、忙しかったので聞き流して来てしまいました。(^_^;) いい季節になりましたので、連休にでも一日出かけたいと思うのですが、まったく知識がありません。「初めは釣堀へ行ってみたら」と言われたのですが、できれば、もし釣ることが出来たら・・・持って帰りたいですよね。 ということで、海、川は問いませんので、初めての子どもでも「釣り」の良さを感じられるような場所を教えてください。 道具については、以前に懸賞で「もらった」物があるのですが、適切なものかどうかわかりませんので、借りられる場所がありがたいです。また、「持って行くと便利」というものがありましたら、アドバイスをお願い致します。 サイトで調べたところ、「名古屋港海釣り公園」というのがあるのがわかりましたが、道具が借りられるかどうかわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 関西圏の海釣り

     大阪在住の素人ですが、関西圏で海(船)釣りをしたいと思うのですが、良いところがあれば教えてください。  装備等はなにもないので、レンタルできるところがいいです。  お願いします。