- ベストアンサー
メールの設定について
インターネット電子メール設定について伺いたいます。現在ADSLを使用しているのですが、メール受信する際、毎回エラーが出て、そのつどインターネット電子メール設定の接続の電話回線のチェックを外してローカルエリアネットワークを使用するにチェックしています。常時ローカルエリアネットワークに接続させるにはどうすればよいのでしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
あー! エクスプレスじゃないんだ! なら、「接続」で検索すると [ツール] メニューで、[電子メール アカウント]、[既存の電子メール アカウントの表示と変更]、[次へ] の順でクリックします。 一覧で、[Microsoft Exchange Server] をクリックし、[変更] をクリックします。 [詳細設定] をクリックします。 [接続] タブをクリックし、[電話回線を使用する] をクリックします。 [モデム] の下で、リスト ボックスの中から適切なダイアルアップ接続をクリックするか、[追加] をクリックしてネットワークの接続ウィザードに従って新しい接続を作成します。 とあるから、そこでLANにチェックするのはどうですか?
その他の回答 (3)
- sai231ko
- ベストアンサー率25% (332/1325)
メールだけなら outlookexpressとして つーる>アカウント> アカウント名を選択して>プロパティー>接続 □このアカウントには次の接続を使用する のチェックを外す 又は、ローカルエリアネットワークを選択
アウトルック?、ツール、オプション、 そして接続を開き、「変更」をクリックして、 ダイアルアップしない にチェックするのは?
お礼
回答有り難うございます。 アウトルックです。ツール→オプションで接続がみあたらないのですが・・・。
- Hageoyadi
- ベストアンサー率40% (3145/7860)
インターネットのプロパティかインターネットオプションの「接続」タブの真ん中を見てください。 「通常の接続でダイヤルする」にチェックが入っていると思われますので、それ以外を指定して「OK」ボタンでダイアログを閉じてください。
お礼
早速の回答有り難うございます。
お礼
2回目の回答有り難うございます。 お蔭様で解決することが出来ました。