• ベストアンサー

Dell XPS420を使用しています 電源ONと同時にグラフィックボ

Dell XPS420を使用しています 電源ONと同時にグラフィックボード(Ge9800GT)のファンが回り始め止りません 30分位すると画面が真っ暗になり 復旧しません これはグラフィックボードの故障でしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzukon
回答No.1

グラフィックボードの故障だと思います。 GPUの温度が上がって熱暴走しているようです。 ファンが不良で上手くGPUを冷やせないのかも・・・ グラフィックボード自体を交換するよりも、 ファンのみ交換の方が安く付きますが確約できません。

shikimori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます どうやら ドライバーに回転制御の不具合があったらしく ファンが暴走していたみたいです ドライバーを更新しましたが 症状が改善せず 仕方ないので 新しいグラフィックボードを 買い 交換したら直りました  ありがとうございました