• ベストアンサー

お金の流れについて教えてください

bssaの回答

• bssa
回答No.2

間違ってはいませんが、難しく考えすぎではないでしょうか。 アメリカが景況になる→ 金利が高くても資金需要が高まる。→ アメリカに世界中からお金が集まる。→ 為替市場がドル高の方向に進む。 世界中をうろついている投機資金が、どの通貨に行くのかを考えると分り易いかと思います。

uk0221
質問者

お礼

ありがとうございます > >世界中をうろついている投機資金が、 >どの通貨に行くのかを考えると分り易 >いかと思います。 > 恐れ入りますが、投機資金がうろついているってもっと具体的に教えていただけないでしょうか? 新しく質問したいのですが、何て質問をしたらよいのか分かりませんので、#605791の質問に追加してご回答いただけないでしょうか? 恐れ入りますが、よろしくお願いいたします